あられ・おせんべいの日  

日々の出来事

今日は”立冬


「りっとう」を変換すると栗東と変換される貴方は
立派な競馬ファン?


そして、「あられ・おせんべいの日」らしいです
最近、おせんべい食べてないなぁ~


※何故、今日なのか……?

「暖かいお部屋の中で あられ や おせんべい を食べながら家族団らんを」と全国米菓工業組合が制定したらしい
http://www.arare-osenbei.jp/(全国米菓工業組合HP)


立冬は

冬の気配が初めて現れてくる日 ……らしいけど

う~ん、もう毎日が寒いから 実感はないですね

そんな寒い今時期の強い味方が
 
ふとん乾燥機 頂き物ですが


http://panasonic.jp/futon/
(パナソニック ふとん乾燥機HP)


あああああ……ぬくい

手軽に、布団をふかふか&清潔に

暖かい布団は苦手だったけど

乾燥機を使うと、普通に心地よいから不思議

文明の力は恐ろしい

ちなみに価格は5,000~

コメント

タイトルとURLをコピーしました