競馬を知らない人も?JRA「My Sweet ウマドンナ」が必要以上に、気合いたっぷりなギャルゲー。

≪スポンサーリンク≫

競馬を知らない方も、本日の記事はどうぞお読みください。
私のサイトに迷い込んだ方なら、多分興味持つかと・・・・・・多分。

公開前からその、中身が(色々な意味で)話題になっていた、
JRAの新コンテンツ「My Sweet ウマドンナ」が
ついに12月11日()公開!!されました~。

って事で、いよいよプレイしてみましたよ。

始まりはこんな画面。なんでだろう、馬のゲームなのに妙にドキドキする。



 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、もくもくとプレイします。その時間約15分前後。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・で、

「大丈夫か?JRA??」(色々な意味でさぁ?)

これ、感想に関しては賛否両論あるのでしょうが、
まず最初の感想は、上記の通りですよ。本当にそれ以外はないです。

JRAさん、
一企業として、企業の収益の為にPR努力するのは当然ですし、
その努力はとても評価しますよ。
がしかし!!
競馬は、番組、レース自体に魅力があれば絶対にファンは増えます!!
確かに、日本ではギャンブルとしての側面が強いので、魅力だけで収益を増やすと言う事は、簡単ではありませんし、即効性も見込めませんでしょう。
でも、運営している方が“魅力と言う側面”を忘れてしまい、無視した運営を続けていれば、絶対にファンは増えません!!JRAには絶対に覚えておいて欲しいものです。

でも、これでファンが一人でも増えれば良いですね~。
まぁ、増えるとは思えませんが・・・・・・。ゲーム好き舐めちゃいけないよ。

一応PRしときましょう。
競馬知らない方も、是非一度、どうぞ~お試しあれ~!!

ちなみに肝心の中身は、
キャスト:
  松田 あすか(厩務員)  CV 豊崎 愛生
  藤沢 紅莉栖(騎手)   CV 遠藤 綾
夢路 寿(調教師)    CV 佐藤 利奈
シナリオ:
蒼山 サグ(代表作:「ロウきゅーぶ!」)
キャラクター原案:
緒方 剛志(代表作「ブギーポップは笑わない」)
アニメ・CG制作:
プロダクションI.G(
て、力入っているなぁ~)

もう、言葉はありません・・・・・・。



緒方剛志氏は、ブギーポップ(初期)の頃に非常に好きで好きで、
画集も買いましたが、微妙に絵柄を変えているのか、所見では氏の絵とは分からなかった。

声優さんの方も、最近の方は、申し訳ありませんが、あまり知らないので新鮮でした。
でも良く良く聴く声ばかり・・・・・・。 


●My Sweet ウマドンナ 公式HP
http://www.jra-umadonna.jp/?utm_source=jra&utm_medium=banner&utm_campaign=ud
●緒方 剛志 HP
http://homepage.mac.com/ogata_kouji/.public/index.html



ああ~、懐かしいですわ~。

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

「競馬を知らない人も?JRA「My Sweet ウマドンナ」が必要以上に、気合いたっぷりなギャルゲー。」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    気合入れすぎです! 
    もはやアニメなしに市場活性化しない時代が来てますね!(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >keiさん
    無料でここまで作るって、すごいですよね~!!
    やはりアニメは日本の最高の文化ですね、なくてはなりません、本当ヾ(@^(∞)^@)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あり、ですね。
    今は神社も萌えキャラ導入してますから、これくらい許容範囲では。
    魅力あるレース内容に興味をもってもらうためには、いろんな入り口があってよいと思います。
    人間だもの。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >よわむしさん
    自分も あり なんですけれど
    ぶっ飛び過ぎです!!
    NHKも最近は凄いし(谷間アップとか……)
    日本は平和ですねヾ(@°▽°@)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*