男子厨房に入るべからず 男飯① ~餃子とラーメン~

お食事編

男子厨房に入らべからず

男が厨房に入りますと

厨房の神様のご機嫌を損ねてしまいますので

普段はあまり入りませんが

たまに入ります

たまには男の料理 披露しなくては

家族の長としてのメンツも保たれませんので……多分

たまたま 昨日 シューマイの皮を頂きました

そこで手作り焼売に挑戦

火曜市でお肉(一番安い 牛・豚のミンチ)もゲット

さあ 作りましょう

……

 シューマイを作った事がない

仕方がない……餃子だ

餃子を作ろう

餃子も作った事がないけれど

子供の頃のお手伝いを思い出すのだぁぁぁ

で完成

具材は
肉200g
玉ねぎ  1玉 ⇒みじん切り
レンコン 少々⇒みじん切り
ニンニク 少々 ⇒みじん切り

混ぜる⇒皮で包む⇒ホットプレートに並べる
⇒ごま油を回し入れる⇒蓋をする⇒パリパリ音がする⇒水をコップ一杯回し入れる
⇒水が無くなったら⇒
食べるべし
焼売の皮で手作り餃子
(写真撮る際にはもはや残り3つに……自分の胃袋 恐るべし!!)
羽がパリパリしてて 意外に美味しかった

ついでにラーメンも作りました

ラーメンはもらい物の麺とスープを使用

ゆで卵と

即席のチャーシュー(豚ロース)を作って

……


どんぶりが ひとつしかなかったのでボウルで代用

てか また食べかけ……俺の胃袋 落ち着け

ちなみに付属のスープは

南華園(北海道のタレ・スープの専門メーカー)のスープで美味でした

たまには男の料理もありですかね~

●小原製麺(商品ペーシ)HP 麺
http://www.obara-seimen.co.jp/coop/product.html
●南華園(商品ページ)HP タレ
http://www.nankaen.co.jp/products/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました