2012年から自分を見つめ直す ~競馬予想新2012 ~

検討・戯言

あけましておめでとうございます

2011年11月からブログを始め

競馬ブログではありませんが

いや?競馬メインかな……

まぁ 気まぐれブログですが

2012年は しっかり予想・そして回収率を出していかなくては……

と 気持ちを新たにしまして

     

競馬予想は
毎週【重賞レース】を予想していきます

予想は ブエナビスタ ブエナビスタ ブエナビスタ ブエナビスタ

◎ 本命 1着
○ 対抗 2番手(1着を負かす可能性もある)
▲ 単穴 3番手(勝つ可能性もある)
△ 連下 4番手以下(2着・3着になる可能性もある)×2

印を 5頭に打っていきます 

買い目を アストンマーチャン アストンマーチャン アストンマーチャン アストンマーチャン

単勝   ◎○▲△△ の 通り
複勝      ◎○▲△△ の 5通り
ワイド   ◎○▲△△ の 5点ボックス 10通り
馬連   ◎○▲△△ の 5点ボックス 10通り
馬単   ◎(固定)⇒○▲△△の【マルチ】で ※1着○▲△△⇒2着◎ もOK
               の 8通り
3連複   ◎○▲△△ の5点ボックス  10通り
3連単  ◎(固定)⇒○▲△△
               の12通り

1レースあたり 計60通り(多いなぁ~)の 
購入で 収支を計算していきます

そうする事で
買い方別での収支・回収率を明確にする事で
いかに無駄なく競馬を
【馬券】の面から楽しむ事ができるのかを検証していきたいと思います

ちなみに実際に購入する訳ではありませんので
(多分)(いやぁ~1レース60点は買えません実際に)
収支の計算には ブログ にちなんで
ぷよぷよゴールド(以下 )を使用していきます
(まあ 単位なんて必要ないですが「円」って ちょっとあからさまかなぁ~ と)

ちなみに 実際のレースを例にしてみますと

【例1】 2011年12月24日(土) 阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)
予想
◎ ③ゴールドシップ
○ ⑫トリップ
▲ ⑥エーシングングン
△ ②アダムスピーク
△ ⑩ブライトライン

結果

購入・回収率

という感じで
年間を通じて集計を取り
競馬好きな ごく普通の人が
馬券を買っていくとどうなるかを検証していきます

あくまで 予想は ぷよぷよぶうの 素人予想です
参考になさると 非常に良いと思われる予想は
他に沢山あると思いますので 
どうぞ

コメント

  1. よわむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正月から仕事、お疲れさまです。
    そして、全重賞!60通りの予想!収支の計算!
    頑張ってください。陰日向に見守らせていただきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >よわむしさん
    さっそく1月5日から実施しますよ!!
    競馬が競馬である由縁をしっかりと
    馬券の面から考察いたします
    少しだけ ご期待を!!

タイトルとURLをコピーしました