[LOVE北海道]時代は変わるもので。 ~コラボレーション・初音ミク × トヨタBIG AIR ~

≪スポンサーリンク≫

『トヨタ BIG AIR』
道外では分かりませんが
道内に住んでいると、この時期には良く耳にする名前です。

毎年、北海道で行われているスノーボードの大会で、2012年の今年で16回大会。
もう、10年以上やっているんですよね。

最初の頃は、スノーボードでジャンプ台を飛ぶという競技自体が珍しくて、
スノーボードを履いたまま、空をクルクル飛んでるのが、とてもカッコよくて、ワクワクして見ていたりしましたが……。
最近は、残念ながらあまり見ません。
ちょっと、マンネリ?まぁ、毎年同じですし、正直どこで点数の差が着くのか、素人の私には難しい気もします。

でも、迫力はありますよ!!

まぁ、イベントや何でも、何か工夫をしなくては、永続はしません。特にこの様なイベントはそうでしょうが。
で、やっぱり、工夫をしている様です。
初音ミク地下鉄 すすきの駅

初音ミク地下鉄 大通り駅
あと一種類あるらしいのですが、見当たらない。
何よりも、普段あまり地下鉄に乗らないので、正直分からないといった所。

かな~り 人通りの多いところに
初音ミク がトリック決めております
しかも 上のは 妙にカッコよい

そう BIG AIR2012 何故だかコラボ

あまり関係ない様な気がするけれど、先日のJRA「ウマドンナ」といい
(関連記事はこちら:その①、その②)

狙うはやはり我々の様な者なのか??

そりゃぁ、新規のファンは獲得しなきゃならないだろうが、誰だこんな提案して、採用したヤツ等は!?

更に、専用応募券に、地下鉄を廻って、スタンプを集めれば、
初音ミク オリジナルデザイン無料入招待券が貰える!!

が……が……ぁ、時は金なり。

無理です!用事のない駅には行けません。時間がありませんでした。
今日からの配布だったらしいけれど、我慢して諦めました。

でも、せめてあと一種類のポスターはそのうち、見つけよう。

ちなみに、
『TOYOTA BIG AIR』一番の工夫は、屋外の真駒内アリーナでの開催から、札幌ドームでの開催へ変更し、
決勝戦の日は、ライブも一緒にしてしまおう、と言う一大イベントに変更した事。
正しい判断かかどうかは、イベント実施後に数字にでるのでしょうが、でも正常進化なのでしょうね。
東京ドームでも似たようなイベントがあった気もしますが、やはりアクセスのし易さや、何と言っても寒さ対策。
これはやっぱり大事になるでしょうし。

でも、こちらは見かけた。雪ミク2012仕様 路面電車。
初音ミク



ちょっと、分かりづらいけれど。写真が下手ですいません。
今年も札幌の町中を走ってます、私の家のすぐそこを走ってます。
見れたらラッキ~♪なのかな。
まぁ、今後、景気の冷え込む札幌の、町おこしになってくれたら良いなぁ~と、願います。

●トヨタ BIG AIR 2012 公式HP
●札幌市 市営地下鉄HP
●クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 HP(初音ミク)




次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

「[LOVE北海道]時代は変わるもので。 ~コラボレーション・初音ミク × トヨタBIG AIR ~」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まあ、初音ミク一応北海道発の代表作ですからね。  もっといろんな物とコラボできるならしてもらいたい。 

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >DAIさん
    そのうち、北海道競馬とコラボ
    初音ミク記念 とかできたりして……
    ファイターズとはコラボしないのでしょうかねぇ~??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*