【健康】睡眠時間を有効活用しよう ~指・手先がガサガサな時の、自分的なベストな対応~

日々の出来事

ふぅ~、新年早々……、

乾燥&水仕事で……、
指先パックリです。
これは寝る前の様子。

親指
人差し指
中指

すべてパックリです!!
指の先の赤く見える部分がパックリ部分です。本当に辛い。
それに・・・・・・
あああっ、プラモデル作れないじゃん!!という感じです。

ちょっとでも油断すると、
この時期は、ダメですねぇ~。


で 以前にもご紹介した
(記事:
http://ameblo.jp/boouma/entry-11104420533.html )
「ヒビケアぁ軟膏~ぅぅ」
(ドラえもん風で読んでね。
あ!!声はのぶ代の方でね!!
今のドラえもんは分からないものなので・・・・・・)

これを 寝る前に塗りこむ べし

正直……痛い
けれど2~3分すれば 痛くない

そして 朝を迎えますと……

傷口が塞がります!!

これが塗らない場合は 塞がりません(本当)
という訳で
寝ている間に ケア する
(ちなみに睡眠時間は5時間未満です)

あとは 通勤時間など
手を使わない時間に
しっかりと保湿出来るクリーム=薬用を塗る

自分は通勤中 ずっと手袋してますので この間は必ずクリーム塗ってます

あとは昼休みも必ず塗ります

このケアの仕方で
結構何とかなります

ご参考までに

 

●ムヒ ヒビケア ブランドサイト
http://www.ikedamohando.co.jp/hibicare/index.html
●手荒れ ケアに関して

 

コメント

  1. よわむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も昔は冬になると指先がひび割れて大変な思いをしましたが、最近はあまり仕事をしてないおかげで?指先は綺麗なものです。
    プラモデルを作るついでに、ひび割れをパテで塞いでやすりがけをすればスベスベツヤツヤに?指紋も自由にカスタマイズ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >よわむしさん
    染みます!!!
    めちゃくちゃ痛いですよ!!
    指先が綺麗なのは羨ましいですねぇ…
    …私が栄養足りないだけかも( ´(ェ)`)

タイトルとURLをコピーしました