一日遅れでゲット♪~井村屋 ぷよぷよまん~

やはり、通勤時の約3Kmの短い距離でも、走る距離と時間を計測するだけで、モチベーションは格段に上がる。
今朝の通勤時、だらだら走ったり、歩いたりするいつもとは違い、きちんと走ったと言う気持ちになりました。
たった少しの工夫で変わるものなのです。(工夫内容
う~ん、わずかな工夫ですが、これならば正月分のダイエットは出来そうですね。

ちなみに雪の上で走る時は、変に後方に力をかける様に蹴り足には力を入れず、地面に軽く力を返す様にすると、多分転びません。
東京都の人たちは、あの路面状況はちょっと大変だと思いますが、無理せずゆっくり歩いてくださいね。



しかし、そんなダイエット気分に油断してしまったのか、見つけたと同時に、勢いでゲットしてしまった。
『ぷよぷよまん(あかぷよ)』 600円


何故か、微妙な作りに、『ぷよ』に見えない様な気もするが、気にしない。
北海道(札幌)では、ファミリーマートにて販売されている。
昨日は3軒回ったけれども、どこの店舗にも無かった。別に食べたかった訳ではありませんが、欲しかった。
でも 今日は普通に居た~

店には3個あったのだけれど

……

そのうち2個は色が白かった
多分 時間が経ってしまって ふやけたのだろう

ぷよぷよまん
ちなみに 裏面も【ぷよぷよ】仕様
いろんな ぷよ がいます

そんな ぷよ を真っ二つ
中身はこんな感じ
ぷよぷよまん
そう普通に肉まん(筍入り)
特に変わった事も 変わった味も有りません


ふぁいやぁ~

……ぷよぷよ生誕20周年記念なんだけれど
もともとの開発元「コンパイル」は破産
『ぷよぷよ』も波瀾万丈だなぁ~

ちなみに ファミリーマートの中華まんなら
絶対的に
『厚切りチャーシューまん』
 が
おススメ
厚切りの名に恥じず
しっかりとして肉厚のチャーシューが入っています
良くある「肉はどこ」と言う事はありません

味付けは 若干濃い感じもしますが
アツアツで食べる際は問題なし

是非一度 ご賞味あれ~

●ぷよぷよまん SEGA公式HP
http://puyo.sega.jp/puyopuyo!!/topics/index.html
●井村屋(株) 企業HP(肉まん・あんまん)
http://www.imuraya.co.jp/goods/nikuman/index.html
●ファミリーマート(中華まん)
http://www.family.co.jp/goods/ff/chukaman/index.html

 

“一日遅れでゲット♪~井村屋 ぷよぷよまん~” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ダイエットがテーマのブログかと思ったら、うってかわって美味いもの紹介。
    走って食べてプラマイゼロですか?
    競馬予想の収支も気になりますが、カロリーの収支も気になりますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぷよぷよまん!!
    スライム肉まんを逃した私としては食べてみたいんですね。
    ふやけてしまったやつはちょっと嫌ですけど(笑)
    コンビニによって違う中華まんがあると楽しいですよねo(^-^)o

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >よわむしさん
    走ってますよ!
    でも食べたいのですよ!!
    でも 痩せたいのですよ……ああぁ理不尽を感じます。
    とりあえず 歯医者に行ってくださいね!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >石塚麻路さん
    コメントありがとうございます♪
    自分もスライム肉まんは逃がしたので、何とかゲットできて嬉しかったですよ!!
    冬は寒くて嫌ですが、その寒い冬に食べる、コンビニの中華まんを密かに楽しみにしています(=⌒▽⌒=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*