振り回せば気分は“3D”体験? ~ライトセイバー レプリカ~

アニメ&プラモデル

『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』
最近、コンビニ(セブン)のポスターなんかで、限定グッズ付き前売り券の告知を見かけるようになって、
気持ちが、ちょっとそわそわしてきましたね。

でも内心、「元来2Dの映画を新たに3Dにした所で、出来は一体どうなの?」と思ってしまうのですが。
などと、一応は文句を言いながらも、STAR WARSに関しては、実際に、何か変更が有った際(リマスター等)は見てしまい、
それを見るたびに、毎回毎回、「ああっ、面白かったなぁ~」と思うのですけれどね。

で……そんな広告を見てしまった為だろうか、何故か、
久々に振り回したくなった、“ガンダムのビームサーベル”のご先祖様でもある“ライトセイバー”。

我が家にあるのは

メイスウインドウ(右側)のライトセイバー(EP2ver)

©20世紀FOX

ちなみに マスターレプリカ社 製 
ライトセイバー  こんな箱

ライトセイバー  こんな台座付き

ライトセイバー  こんな持ち手(スイッチ)

ライトセイバー  無灯火

ライトセイバー  ぶおおぉぉ~ん

という感じに フォースの力で発光(単三電池×6本必要 なのは内緒
あの ぶおぉーん ぶぉーん の起動音もします

劇場用の音源を使用して 臨場感に溢れております(ちょっと小さいけれど)
あとは くるくる 振り回して戦うだけ
・・・・・・以前 実際に戦ったので すでに傷だらけなんだけどね


たま~に 無性に 振り回したくなるのは 何故


●エピソード1/ファントム・メナス 3D 予告編

●セブン イレブン HP(前売り情報)
http://www.sej.co.jp/products/starwarse13d.html


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
 3Dの前に 見ましょうか……

コメント

  1. kei より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああ、このライトセイバー厨房のときに欲しかった(≧△≦) 
    棒きれもって、ルークの真似ばっかしてました(爆)

  2. かあちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    女子のせい?かライトセーバーには何の興味
    も無かったけどスターウォーズはハマったなぁ。
    「ダークサイドに堕ちる」というのに
    惹かれたのですね~。
    フォースと共に!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >keiさん
    凄く分かります!!
    自分も棒切れ持って、友達と殺陣をまねてましたよ♪
    ・・・・・・たまにスネに当たったりして( ´(ェ)`)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >かあちゃんさん
    スターウォーズの話って 単純な『正義と悪』とか『成長物語』ってだけではないんですよね~。
    さまざまな要素が絡んで、まさにサーガ♪
    だからこんなに長い時間、世界中で見られているのでしょうね♪

  5. 石塚麻路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんと音まで出るんですか!?
    ファンにはたまりませんね(≧∇≦)
    私はライトセイバーをモチーフにしたお箸をネタでプレゼントしたことがあります(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >石塚麻路さん
    このライトセイバー、何かにぶつけても映画同様の音が出るんですよ♪「バシーン」みたいな(笑)
    リアルなチャンバラが出来ます(‐^▽^‐)
    ライトセイバーの箸、好きな人にはたまらないですね!!とっても良いプレゼントだと思います!!

タイトルとURLをコピーしました