“まる”は流行るのだろうか? ~中島 愛/Try Unite!~

≪スポンサーリンク≫

“まる”は流行るのか?流行らないのか?
実は別に、どっちでも良かたっりするのだけれども、
実際に自分の脳内では、既に大流行なのだから・・・・・・
でも、流行っているのは「まる」ではなく、楽曲その物なのだけれども。

という訳で、現在脳内ランキング 第一位!!
中島 愛(めぐみ)「Try Unite!」
2012/02/01発売(発売中!!) TVアニメ『輪廻のラグランジェ』OPテーマ

で、タイトルにもある「まる」
その理由は歌詞を見れば(曲を聴けば)分かります。

【歌詞(途中から抜粋)】

× × ×
× × ×
× × ×
× × ×


「まるっ!」

× × ×
× × ×
× × ×
× × ×


※歌詞は諸事情の為、削除しました。
あしからず。

【Try Unite!/中島 愛】PV(1コーラスのみ)

と言う訳で、曲の途中での掛け声「まる」が流行語を狙っているのか、狙っていないのかは別として
ネタとしては最高であるのは間違いない訳で、思いっきりこの曲にはまってしまってます。
しかし、そんな“まる”があろうが、なかろうが、この曲は中毒性が高~い!!
ダンスミュージックは苦手なんですが、(聴くのはchemical brother’s や underworldくらい)
アニメのOPとして尺を纏めているか、大変聴きやすく、
そしてハウス独特の高揚感があるので、非常に元気になれる曲♪♪♪
是非、一度お聴きになってみて下さい♪

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)

◎『輪廻のラグランジェ』日本テレビ系 アニメーション
舞台は千葉県鴨川市、鴨川女子高等学校
そして、出てくるロボットのデザインは【日産自動車】(!!)
どうなんでしょう~、自動車メーカーのデザインする“ロボット”って。ちょっと見どころの一つですね!!
日産は、元RX-7(FD)乗りの自分からしたら、ライバルGT-Rのメーカー。う~ん複雑。
でも、ロボットのデザインは、ちょっと目新しい物も無かったので、新たな試みとして、大変期待します!!
ネットで無料配信もしてますよ!お試しあれ~!!
©ラグランジェ・プロジェクト

ちなみに、こんな感じ!!

ああっ、それにしても鴨川懐かしいなぁ~。
昔、一度『鴨川シーワールド』に行きました。シャチにビビって泣いてました、子供の自分。
小さい頃、千葉県に住んでいたので・・・・・・何だかまた行きたいなぁ。
と、さっぽろ雪まつりが始まった北海道より、遠くに思いをはせてみたりして。


ちなみに、脳内ランキング2位は,「君の神話 ~ アクエリオン 第2章」です。
でも、中島愛をプッシュしておきますよ!!

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*