資本主義の流れに乗って ~ファミリーマート・雪ミク2012~

資本主義だとは、本当に分かっているつもり・・・・・・。
メーカーや、色々な会社の戦略だと言うのも分かっている・・・・・・。
けれども、【〇〇限定商品】とか 【限定〇〇の商品】つまり、限定品に弱いPUYOPUYO野郎なのだ。
自分はまさしく「限定品に弱いデブ」(「走馬灯 ロングバージョン」by変死隊)

そして、今回も限定と言う戦略にやられた・・・・・・しかも、不意打ちでだ。

いつもの帰り道、今日はファミマの前を通るパターンで。
帰り道は「ファミマ」「セブン」「ローソン」・・・・・・
取りあえず、どこのコンビニの前を通るかで、大まかに三種類ある。
早く帰って、昨晩録画してある「アクエリオンEVOL」を見た~い、と思いながら歩く。

そして、「ファミマ」の前を通る・・・・・・が、通り過ぎれない!?
何か、ファミマが変だ?
いつもは人もまばらだが、今日は何だか人が多い?
それに8日(水)に前を通った時は何でもなかったはずだぞ??

その訳は、いつもの「ファミマ」がこんな事に・・・・・・



あれ、「雪ミク」?



そう!!店外も、店内も「雪ミク 2012」一色!!店内BGMもミク(笑)
しかも、店舗に入るときちんと「雪ミク」がお出迎え!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

買う気が全く無かった、お金もほとんど無かったのだけれども・・・・・・

買っちゃった♪

取りあえず、マウスパット/680円
 イラストは ぷちでびる氏

キュートな 雪ミクと 使い易そうなサイズだったので

購入~。

 

 

 

 

 

他にも沢山グッズはあったのだけれども、実用性と財布とを考慮して、これだけです!!
でも、839円(雪ミク)以上購入で、「ミクミクガラポン」に挑戦できる!!
が、場所はサッポロファクトリー!?明日、トボトボと向かってみるかぁ。

ちなみに。抽選権はポストカードになっている。ハズレは無いらしいし、お得な気はする。



ポストカードは4種類。

今日のは、イラスト:依存氏

 

キュートですね♪

 

 

 

 

 

 

ついでに、限定品のおにぎりも買ってみた。(お弁当もあったけど、家に晩御飯あるし、パス。)



ミクだけに「味付海苔ねぎ味噌」味/125円
味は普通(笑)味付き海苔でなくても良いかなぁ~、と。

 

いや~、しかし札幌。ちょっと初音ミクに乗っかりすぎでしょ(笑)

と思いながらも、ちょっと楽しいし、オイラ達の市民権もちょっと主張できて良いかなぁ。

本当、仕事を通じて札幌の経済の冷え込みは強く感じてて、やはり今までの売り手目線のやり方では全くダメで、
買い手目線の考えが必要だと感じます・・・・・・が、これはまだまだ売り手目線。
このままでは、ただ消費されるだけで・・・・・・なんか考えながら、確りと消費。
やはり、消費意識をいかに刺激するのかという事が大事なんだよなぁ、と考えたり。

まぁ、札幌市内4店舗のファミリーマートにて
雪ミク2012 ラッピング店舗はある様なので、明日以降巡礼してこうようかなぁ~と思います。

 



 

関連記事:時代は変わるもので・・・・・・ ~コラボレーション・初音ミク~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*