2月11日 ~東京11R 第47回クイーンカップ(GⅢ)~ 検討

お財布が寂しい~!!今日はしっかりと回収したぃ~!!
なので、久々に確りと予想(笑)

東京11R 第47回 デイリー杯 クイーンカップ(GⅢ)
芝1600m・左 発走15:45

【予想】
◎ ⑫イチオクノホシ
〇 ⑧オメガハートランド
▲ ⑥モエレフルール
△ ⑬プレノタート
△ ⑩ミッドサマーフェア

【検討】
「芝1600m」の経験、これが意外に馬にも影響するのか、経験しているのとしていないので差が着く。
なので、前走「芝1600m」を経験している組から、阪神JF4着の⑫イチオクノホシを本命に。
⑨オメガハートランドも、前走1600m、外枠に泣かされたが、力は上位。対抗で。

⑥モエレフルール ゴールドヘイロー産駒の中央芝重賞の勝利がない事がマイナスだけれど、
前走ジュニアC3着、その前走ひいらぎ賞では離れた2番手を一頭で追走し2着。直線まで我慢出来ていれば、と言う内容だった。
未勝利では東京1600を1:34.4のタイムで勝利。牡馬相手に1600mを使い続けてきただけに勝機あり?
右回りよりも、左回りの方が走りやすそうな様子だし、場合によっては頭も検討。

⑬プレノタート 阪神JFでは7着も、イチオクノホシ(4着)とは0秒1差。500万下を勝ったレース内容からも、直線は長い方が良い。
ジャングルポケット産駒の府中での末脚に期待して。1400を使ってきているが、ラップ的に対応可能かと。

⑨ヴィルイーナは好走の可能性大。ましてディープインパクト産駒はマイルに強いだけに・・・・・・。
しかし、前走2200mを使っていることで、ペースを崩すと考えて印は回さない。
でも実は、鞍上が好きではないので買わない(福永なら買ったけど)。まぁ、馬主の大魔神 佐々木には悪いけれど(笑)

【買い目】
馬単:⑫⑧-⑥⑬⑩
3連単:⑫⑧-⑫⑧⑥-⑫⑧⑥⑬⑩

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました