雪ミク ファミリーマート巡礼④ ~札幌北2条店~

「雪ミク ラッピング」仕様ファミリーマート。
最後の店舗はここ、札幌北2条店です。
大通りは近いですが、微妙にアクセスの不便なところです。まぁ、良く行く店舗なのですが。



 

 

 

 

 

 

店舗外観。
ちょっと分かりずらい写真ですが、こんな感じです。

  イラスト:依存 氏

このイラストが、今回の中で一番好きですね、個人的に。
何だか「雪」って感じがします。


  イラスト:TatsuyaLS 氏

 イラスト:真希波まーや 氏

 イラスト:renka 氏

ちなみに今朝(6時)に前を通った時は、ラッピングも店内の飾りつけも「雪ミク」仕様でしたが、
流石に夜に前を通った時は、もう撤収されていました。
しかし、店内には限定グッズが山盛りに。ぬいぐるみストラップも山の様のありました。
ここのコンビニは、かつて「ぷよぷよまん」がふやけていた程の店舗で、多分回転率は良い方ではないと思われます。
限定グッズも、キャンペーン終了後も山積みにされていると、悲しくなります。

今回各店舗を廻り、「ミクミクガラポン」の抽選にも行きましたが・・・・・・全体的に微妙な空気が漂ってしまいました。
特に「ガラポン」会場では「北海道フィギュアみやげ」なるカプセルフィギュアを販売していたのですが、係の方のやる気の無さ(「海洋堂が作ってま~す」だけを連呼していた。
そして“新千歳空港 限定販売”なのに札幌市内で入手できてしまう、何とも言えない気持ち。なので敢えて購入はしていません。
それに今更、海洋堂ってだけで買う気には・・・・・・少しなったけれど。けれども。何故なら、ミクの造形は榎本ともひで氏なんだもの・・・・・・はっきり言って氏の造形には弱いのです(ANAユニフォームフィギュアは最高だったなぁ~@2005年)。が、やはり我慢。

まぁ、全体的にもっと多くのお客さんを導入出来るようにした方が、今後に繋がるのではないかなと、普通に感じました。
まだまだ、間口を広げて行こうという気概は感じず、一部のユーザーからお金を取る、みたいな雰囲気を感じたので。
何にせよ、来年以降の取り組みに期待します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*