3月11日 ~阪神11R 第46回 報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)~ 検討

≪スポンサーリンク≫

3月11日 阪神11R 第46回 報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)
1400m 芝・右 発走 15:35


正直、難解。そして、どうせ本番にはまたく直結しないトライアル。番組見直して欲しいところですね。
色々な意味で、今日の両メインは絶対に「見」した方が良いでしょう。でもオッズ的に(9時30分時点では)、オイシイでしょう。だから勝負しますけれど。

近年、中央競馬の世界は西高東低と言われておりましたが、今年は関東馬が圧倒的に勝っている。例年とは違い美浦の雰囲気もさぞ違うのでしょうが・・・・・・今日も関東馬が勝つのか気になります。でも気にしないで予想はしますが。

【予想】
◎ ②レッドクラウディア
〇 ④アイムユアーズ
▲ ⑧アンチュラス
△ ⑬ラシンティランテ
△ ⑯イチオクノホシ


【検討】
レッドクラウディア
今日は「穴」狙い。堅く行くならばこの馬ではなく、⑦ファインチョイスを△に選んで下記の4頭と併せて5頭で勝負しますが、「穴」狙います。と思いながら、意外に人気なんですね、ガッカリ。
ここ3走はダートを使ってきていますが、血統的に芝も問題なく走れそうですね。1400mは持続的に平均ペースを継続できる体力が必要となる条件なので、ダートを走れる馬は1400mも走ると確信。軸馬として◎。
アイムユアーズ
阪神JF(GⅠ)2着は実力上位と考えて。イチオクノホシと比較しても、成長したのかなぁ~と判断。
ただし、本番(桜花賞)では買いません!この馬の走り方も1400mでは力を出せると思うので「限りなく本命に近い〇」で。
アンチュラス
4戦中3戦が1400m、その3戦が3着・1着・2着と好成績。前走、阪神JFでは5着に敗れるのは距離延長が堪えたのではないか?ベストは1400mまでではないかと考え▲。ここが最初からメイチと考えて仕上げをしていてもおかしくはないはず。
ラシンティランテ
一息入れて、距離短縮。買うなら今回かと。前走は「中一周」が堪えたはず。フレッシュな状態で使う今回ならば、白菊賞の様に走れるかと。
イチオクノホシ
軸にしたい馬なのですが・・・・・・、陣営はこの先を見据えてそうですし、今回は△で。

他に、③コスモルーシー
単複で応援します。マイネルラブは、会いに行くといつも噛みついてきます。←本当に怖い。
マイネルラブ産駒、時たま1400mで激走するといううか、スペシャリストと言いますか、なので応援馬券押さえます。


【買い目】
馬連:②④⑧⑬⑯5頭ボックス  :10点
3連複:②④⑧⑬⑯5頭ボックス :10点
3連単:②軸 相手4頭(マルチ):36点 ←勝負!!


昨日から牝馬戦ばかり予想してますが、やっぱり牝馬苦手(ここ2年位は)。
かつてはセラフィックロンプなんかが好きで、だいぶ助けられましたが、やっぱろ牝馬戦は嫌ですね。
さて、未勝利戦でも馬券買いますかね・・・・・・。

 

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*