雨の日は家の中で、マラソンをしましょう。いやいや、外を走れよ、俺。~ペルソナ4~

アニメ&プラモデル
#11「」より 美味そうに見えるのが、このアニメのクオリティーの高さか?

北海道は春の足音は聴こえず、さらに猛吹雪(暴風雪)。
なので、外で思いっきりマラソンの練習が出来ない。ランニングシューズを新調し上、冬期間はロクにトレーニングも出来なかった。去年の今頃はしっかりと走る事が出来ていたのに、今年は全くできない。5月に大会が有ると言うのに、正直不安です……が、家の中でもマラソンは出来るので、アニメ鑑賞のマラソンをしましょう
(まぁ、DVD・BDの購入視聴ではないから、正確にはマラソンとは言わないけれども)

『ペルソナ4 ~Persona4 the Animation~』を、全25話を一挙に見る。
ちなみにゲームの方は未プレイです。ペルソナは1~2まではやってましたが、現在はゲームをする時間をなかなか持てないので、未プレイです、残念。
(以下:忘備録)

#01「You’re myself, I’m yourself」
#02「The Contractor’s key」
#03「We are friends, aren’t we?」
#04「Somewhere not here」
#05「Woud you love me?」
#06「I’ll beat you, and beat you good」
#07「Suspicious Tropical Paradise」
#08「We’ve lost something important again」
#09「No one sees the real me」
#10「Real Me Doesn’t Exist」
#11「Catch Me If You Can」
#12「It’s Not Empty At All」
#13「A Stomy Summer Vacation 1/2」
#14「A Stomy Summer Vacation 2/2」
#15「The Long-Awaited School Trip」
#16「Although the Case Was Closed」
#17「I Want To Know The Truth」
#18「Anniversary to Become a Family」
#19「It’s School Festival Day! Time to Have Fun!」
#20「We’ll all meet at the AMAGIYA Hotel」
#21「DON’T SAVE ANYONE ANYMORE」
#22「It’s just like Heaven」
#23「In Order to Find the Truth」
#24「The World is Full of Shit」
#25「We Can Change The World」

それにしてもアニメを一挙に見る事って、幸せだなぁ~。
久々にBlue-Ray揃えたいなぁ~と思ったが……せめてBOXセット出るまで待とう、実際、そんなに体力無いですよ。独身時代はギリギリまで体力を削れば、1クール2~3本のフルマラソンは可能でしたが、今は、毎週放送されるテレビ放送を録画して楽しんだり、レンタルするしか体力は持ちません。

まぁ、競馬で頑張れば良いのかも知れませんが、なかなかね。

しかし、劇中に出てくる中華料理 愛家の「スペシャル肉丼」。
これが、たまらなく食してみたい!!自分は大食いではない(自分ではそう思っている、他人が何と言おうがね・・・・・・) が、なんとも挑戦欲、もとい食欲をそそるメニューだよなぁ~と感心。

#11「Catch Me If You Can」より              美味そうに見えるのが、このアニメのクオリティーの高さか?流石でありますね!!

 

 

 

 

 

 

●中華料理店 愛家/雨の日限定スペシャル肉丼●

劇中の「肉、肉、脂、そして肉」のセリフが示す様に、実際に有ったら色々な意味でスペシャルだろうなぁ~と感じさせる描写。ゲームの中では、結構便利なアイテムらしいのだが、アニメでは色々とツボをついたアイテムになってます。
気になる量は、通常の「肉丼/価格800円」の5倍の量で、飯3Kg・肉3Kgらしい!!つまり合計6Kg。う~ん、正にスペシャル!!でも、劇中にてこのスペシャル肉丼が少なくても一度に5人前登場している。つまり肉も飯も最低で15Kgずつは用意していなくてはいけない。普通に考えてしまうと、愛家の厨房の能力はかなり高いとみた。きっと、結構な繁盛店なんでしょうね。

ちなみに価格は3,000円。ただし、食べられれば“無料”。

劇中より。もちろん40分後も食べきれません。

 

 

 

 

 

実際に、どこかの大手チェーン店様作って下さい!!
絶対に、食べますから!!メガとかじゃなく、スペシャルでお願いします!!

TVオリジナルキャラの 中村あいか。愛家の看板娘!個人的に、一番好き。

TVオリジナルキャラの 中村あいか。愛家の看板娘!個人的に、一番好き。父親は、なんだか「ご○ですよ」のキャラクターに見えなくない事も……(#11より)。

 

 

 

 

 

 

“あいか”設定画像。ゲームの新作に、ぜひ登場して欲しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいえば、昔の記事にこんな写真乗せたなぁ~、と思い出しました。

ある日の、お昼ごはん・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

これは多分6Kgはないかなぁ~と思います。多分、せいぜい3~4Kgだろうと。だいたい20分~30分くらいで完食しましたが、どんぶりが更に大きくないと食べづらい事……肉を綺麗に敷き詰めるのは、なかなか難しい事ですね。肉を綺麗に重ねると、多分食べやすさも増すのでしょうが。

と言うか、昼ごはんとは言え、ちょっと食べ過ぎじゃない?と、過去の自分を心配する自分でした。 本当に、大丈夫か、自分??

ちなみに、「ペルソナ4 アニメーション」ですが、一日に一気に見る事も出来る様に、非常に店舗も良いですし、何よりも脚本・構成が秀逸だと思います。途中、放送事故か?と思わせる様な事もありますが、流石だなぁ~と感心させられてしまったりと、構成に拍手です。原作(ゲーム)に確りと沿って作ったとの事ですが、ゲームやりたくなったので、PSVITAの購入を前向きに検討して、「ペルソナ4 ゴールデン」 をゲットしたいなぁ~と、思わせてくれる作品でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました