食べられない事で感じる幸せ。 ~断食生活5日目~

≪スポンサーリンク≫

いよいよ断食生活も5日目を終えようとしております。

正直なところ断食と言うと、かな~りツライ事をイメージなさる方が多いと思うのですが……実は、結構な快適さを保って生活しております。

 えぇ、別にお寺などに来ている訳ではありませんのでね。

毎日必ず実施しているのが、まず温泉に入る事。それも何度も入浴する事なんです。まだ生活中ですから敢て場所等は書きませんが、現在滞在している施設がある場所は温泉地でして、毎日温泉に入浴する事が出来ます。う~~ん、これが結構な幸せなのです。気のせいか、結構肌がツヤツヤしてまいりました。そして、冷え症が改善されてきた傾向が伺えます。やはり毎日温泉に入浴すると、結構違う物なのですね。温泉最高!!

ちなみに今日はちょっと足を延ばして、DHC赤沢スパ と言う施設にも行きましたよ。それにしてもリゾート地だか、保養地だか知りませんが、無駄に綺麗で豪華な施設でしたよ。何でも赤沢沖の海洋深層水を使用したスパらしくて・・・・・・行く前はちょっと乗り気じゃなかったのですが、気持ちよかった~~。ちょっとセレブ気分。まぁ、水はしょっぱいですが。もちろんDHCの化粧品が使いたい放題でした。自分では絶対に買わないであろうから、いい体験でしたね。

しかし、赤沢温泉郷なる施設を見せられると、DHCさんはどんだけ化粧品の利益率が良いのだろうかと思ってしまいます。まぁ、化粧品の原価率は物凄い低いですからね。

◎5日目 ~感想~
昨日歩きすぎたせいか、ちょっと山を下る時にランニング気分で走ったせいなのか(←いや、絶対に原因はコレ)、ちょっと体に疲労感が漂ってました。しかし、回復食を昨日からとっていた事もあり、胃腸が活動を始めた事も原因と思われます。ちなみに、ダイエットを目的に断食を行うと、だいたいこの回復食の時期に失敗するらしいですよ。なんだか、非常に分かる気がします。食べて良いって言われると、絶対に反動で食べ過ぎる気がしますからね。人間も機械と同じで、必ず“慣らし運転”が必要なんですね。

朝食:お粥(7分)・味噌汁(じゃが芋)・梅干し(小梅)・人参シャーベット
昼食:無し
夕食:お粥(全粥)・車麩と豆腐の煮物・じゃが芋の煮物・梅干し
体重:80.9㎏(朝)~81.6㎏(夜) ウエスト㎝87.0(夜)


●5日目:朝食

5日目の朝食。テンションが上がるメニュー!!


遂に登場。豆腐ですよ!!この一切れを、16切れ位にして食べました。貴重なたんぱく質。


どんなデザートよりも神!!人参シャーベット!!りんごも入ってます!!


なんだか回復食も2日目になると、品数も増してテンションも上がります!!

しかし、ここでも油断はせずに、口には少量ずつ運んで箸を置き、口の中の物がなくなるまで噛み続けます。

そうすると、満腹中枢も刺激され、意外にお腹が減りません。ラッキー!!

●5日目:夕食



おおっ、物凄い~豪華な5日目の夕食!!


お粥も遂に“全粥”まで行きました。3分→5分→7分・・・・・・道のりは長かった。マジで。


車麩・豆腐の煮物。いや、今なら肉以上の価値がある!!


もう神!!じゃが芋の煮物。芋一切れを更に2つにして、良く噛んで食します。


梅干しもバージョンアップ!!(5日目)


ちなみに4日目の梅は・・・・・・小梅。いい思い出。


断食5日目=回復食2日目の夕食となると、かなり豪華な感じがします。

3分粥から始まったお粥も遂に全粥。もう満足です。

そして豆腐と車麩。今の私には豚角煮と牛肉に思えなくもありません。

じゃが芋が最強の固形物です、現在。この食感、味がたまりません。

小梅も梅干しに正常進化を果たしました。梅を何口にも分けていただきました!クエン酸吸収!!

そんな感じの御馳走。

断食のおかげなのか、以前よりもかなり舌が敏感になっている様な気がします。


次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*