4月28日(土) 東京11R 第19回 テレビ東京杯青葉賞(GII) ~検討

4月28日(土)
東京11R 第19回 テレビ東京杯青葉賞(GⅡ)
2400m 芝・左 発走 15:45


ビービ―ジャパンが先手を取り、それに何頭かが好位追走し、ペースもそれなりで流れそうな感じなので、後方の馬にもチャンスがあるかと思われますね。
それにしても、各オーナー・厩舎サイドの【ダービー】に懸ける想いが見え隠れするものだなぁ、と馬柱を見ながら感じてしまい、改めてダービーの重みを感じてしまいますね。

【予想】
◎ ⑦フェノーメノ
〇 ③アドマイヤブルー
▲ ⑬カポーティスター
△ ②クランモンタナ
△ ⑤サトノギャラント


【検討】
フェメーノ 56.0kg/蛯名 正義
〇鞍上・コース共に好条件。 ×
前走弥生賞、大外を回しながらも際どいところまで追いつめる脚で6着。明らかにマークしたアダムスピークを過大評価しての失敗だったが、皐月賞に出ていれば面白いはずだったフェメーノ。東京も2戦2勝で条件も良い。ペースも緩まないでそれなりに流れるであろうから、後方からのジワジワと長い脚が決め手になるはず。ここは人気でも本命で。

アドマイヤブルー 56.0kg/川田 将雅
〇叩き2戦目で一変。 ×ここが本番ではないので・・・・・・。
なんだか、アドマイヤブルーに関してはもう勝ちきれない馬なイメージも有りますが、前走=毎日杯(6着)は明らかに仕上がり途中。ここは叩き2戦目らしく浮上してくるのではないかと考察。ただ、陣営はまだこの先を見ている様で、完調とは言えず、そこがまたしても結果に繋がらないのではないかとの懸念も。

カーポティスター 56.0kg/田辺 裕信
〇資質は十分。 ×さすがに連闘は厳しいか。
連闘でなければ本命でしたが、さすがに厳しいと思われますので。

クランモンタナ 56.0kg/石橋 脩
〇良血が開花する。 ×
いよいよ才能が開花し始めたかと。

サトノギャラント 56.0kg/横山 典弘
〇実力は上位。 ×さすがにローテーションが厳しい。

皐月賞でも6着と実力は上位。そして東京コースもおそらく問題はない。しかし、連闘は厳しいか。

穴で⑪サカジロオーの追い込みにも期待したいです。

【買い目】
馬連:②③⑤⑦⑬の5頭ボックス
3連単:⑦一頭軸 相手②③⑤⑬(余裕があれば⑮も)
単勝&複勝:⑪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*