MG 『RMS-108 マラサイ』 を、週末モデラー状態で組み立てよう!! ~1日目~

≪スポンサーリンク≫

人間、年を重ねると腰が重くなると言うか、勢いが無くなるからなのか・・・・・・
それともやりたい事が増えていくからなのか。
なかなかやりたい事が出来ないのが、(多分)現実。

まぁ、今現在そんな現状に対して、全く不満はないのですけれどもね。
何故ならそもそも、その原因は上記の3番目(やりたい事だらけ)なので不満はなしなのです(多分)。
ハーフマラソンや自転車などの運動もしたい、PCもいじりたい、競馬もドップリ浸かって(埋まって)いるし、アニメも沢山見たいっ!!・・・・・・と、したい事だらけなのです。

 -何だか愚痴ばっかりですが・・・・・・つまり、何が言いたいかと申しますとー

今日から、
MASTER GRADE(以下MG)のRMS-108「マラサイ」を組み立てようと思ったのです!!


よし!今回は完成させましょう!!それにしても、マラサイ、渋すぎるぞ!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故なら私、最近プラモデルをしっかりと完成させる事が出来ていないのです。
しかも結構たちが悪いのが、積んでおくままの「積みプラ」にするのではなく、中途半端に手を付けてしまいまして”素組み”の状態にいくまでに放置してしまう物、組み立てはしてけれども中途半端にしていまう物など等、非常に様々な状態。
なので、いざ再開させようとしても、前回はどこまで工程を行ったのかを思い出す方がツライのです。 特に、Ver.Kaのデカール作業の途中で眠らせてしまうと・・・・・・かなり、後悔の念に・・・・・・。
と言う訳で、何よりも「作製過程」を記事にしてしまえば、多分完成させるはず、いや完成させなくてはいけない!!(ああぁ、でもルパンのフィアットは途中ですね・・・・・・。)


まぁ、ただ完成させようとするのなら、どーしようもない記事になってしまいますので、
一応しっかりと目標設定。
  1. 組み立てはほぼ”素組み”で。改修はしない・・・・・・むしろ出来ないし。
  2. 塗装は一応全塗装する。でも筆塗りで・・・・・・って、エアブラシ無いし。
  3. 最後までデカール類は貼る・・・・・・中途半端にしたくないし。
  4. きちんと記事にする・・・・・・多分。
という簡単な目標設定で、今回は取り組みます。
改修例とかは凄腕のモデラーさん達に任せますので、全くありません。
でも、初心者目線の作製記録なら自分でも出来るかなぁ~というスタンスで書き上げていく予定です。(スキルレベル低いので、その辺りはご容赦下さいね。)
「ガンダムやMSは好きだけれど、なかなかプラモデルは敷居が高くて・・・・・・。」って友人や知人が意外に周囲にも多いのですよね。きっとそんな風に思っている人は多いのではないかな~と思います。そんな方々に読んで貰えれば嬉しいかなぁ~と。 

MG 1/100 RMS-108 マラサイ (機動戦士Zガンダム)【アマゾン】




 

と言う訳で、本日は一日目。
箱をじっくりと見て、説明書を読んで・・・・・・ランナーを確認。
それにしてもマラサイ見ていると、カクリコンの勇姿を思い出してしまう・・・・・・「アメリア~~!!」って。

MGのパッケージアートって何時みても、ニヤリとしてしまう。


マラサイはやっぱりこの色・・・・・・ユニコーン版も出るのかなぁ??


何だか説明書を読んでいたら、もう満足してしまいました・・・・・・
でも、最近の説明書って読み応えなくて、かなり不満。以前の説明書は、どのページを読んでも楽しめたのですが、最近のMGの説明書はもはやただの「組み立て説明書」に。

ユーザー目線で物事を考えたら、こういう部分が大事だと思うんですけれどね。

読み応えの全くない、最近のMG説明書(マラサイ)。


 

無意味な程の読み応え、でもこれが大好きだった。MG NT-1アレックスの説明書。


そんな愚痴を抱きつつも、本日はおしまい。
こんなペースで完成するのは一体いつなんでしょうか??

2日目に続きます(多分)。 

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*