もう今年は休みが取れないんだな・・・絶対に、自分達の世代からお金を巻き上げたい今年のフジロック。

音楽
2009年ツアー時にパシャリ。札幌、大阪で見れて幸せでした~。

5月25日(金)のMステ。
日頃見ない番組ですが、Noel Gallagher氏が出てましたから勿論見てましたよ。
そんな中での気になる一言・・・・・・
 ※見逃した方、どうぞ (41:00位~)・・・・・・検索で来る方いらっしゃるのでオマケ

  「I’ll see you in  FUJIROCK/フジロックで会いましょう」

リップサービスたっぷりなノエル。思わずフライング発言しちゃいます。

ええっ??今年のフジ。ローゼスもレディオヘッドも出る。
そして何よりも弟Liam Gallagherはじめ元OASISのメンバーが勢揃いのBEADY EYEも出る!!それなのに、ノエル来るのか?
そわそわしながらも、その後も公式発表はなし・・・・・・期待ばかり膨らむ訳で。 

 ―そして、6月1日(金)―

Noelのフライング発言から一週間・・・・・・
そんなの気にしないかの様に、普通に公式発表!!
“NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS”FUJI ROCK出演!!
しかも、2日目のヘッドライナー!!
すると、自分的に気になる出演者こんな感じの面子に・・・・・・ 

7月27日(
・THE STONE ROSES(ヘッドライナー)
・BEADY EYE
・OCEAN COLOUR SCENE
7月28日(
 ・NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS(ヘッドライナー)
7月29日(
 ・RADIOHEAD(ヘッドライナー)
ちなみにこの日は、加藤登紀子が気になって仕方がない。

ああっ、英国万歳!!
と言う感じで、再結成のローゼス~レディオヘッドまで、見たくて見たくて堪らない!!
そんな状況下のうえ

・・・・・・あれあれ???

普通にBEADY EYE(リアム)とNOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS(ノエル)が一日の時間が空くとはいえ、共にFUJIに出演!!兄弟喧嘩の末にバンドを解散までしてしまった二人が、時間は違えど同じフェスに出演なんて、テンション上がる!!
と言うか、この面子・・・・・・90年代にドップリとUKにハマってしまった年代にはたまらな~い(はず)。 思いっきり狙われている気分に、勝手になってます。

しかもリアムは
「7月、日本の<Fuji Rock Festival>に出る。オアシスの曲をプレイするつもりだ。~以下略」とインタビューに答えていた。
そしてノエルは現在のツアー中 、ソロ曲と共にOASIS時代の曲を演奏している。

つまりは一日目に 非ノエル曲。(ノエルの曲はやらないで欲しいなぁ)
Song Bird
The Meaning of Soul
I’m Outta Time
二日目にはノエルによるノエル曲&リアム曲
Mucky Fingers
Supersonic
Whatever
Don’t Look Back In Anger
いやぁ~二日続けて参加出来たらどんなに良いか。こんなにOASISの曲ばかり期待して、現在の曲よりもテンション上がってしまうなんて、彼らからしたならば迷惑なファンだろうが、やっぱりOASISが好きなんで、こればかりは仕方がないよ~な。

取あえずコレ聴いてテンション上げます!!
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付)

フジロックの公式HP見たら、こんな物も
「小樽発着ー会場直行、フェリー+バスツアー 復活!2012年就航決定!!」
確かにこれならば我が北海道からも行き易いが・・・・・・さすがに色々と厳しい。
なので、心だけフジロックに参加します・・・・・・、心だけ。

ああっ、本当行きたいようぅぅう~
行ける方、めちゃくちゃ楽しんで下さい。

ああっ、あの感動をもう一度・・・・・・

2009年ツアー時にパシャリ。札幌、大阪で見れて幸せでした~。あ”~FUJI ROCKに行きたいよ~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました