「Google AdSence」 が 「Google アボセンス」 になった日。不労収入は期待しない・・・・・・で。

≪スポンサーリンク≫

いや~、やっぱり来ちゃいました「アボセンス」のお知らせ。
「アボセンス」とは何ぞや?と思う方にまずご説明。


簡単に言うと、
Google Adsense(グーグルアドセンス)・・・・・・

  • Googleが提供する「クリック保証型のバナー」広告。無料。
  • 閲覧者にクリックして貰うと、サイト運営者が収入を得る仕組み。
  • Googleがサイトに合わせて広告を出してくれるので便利。
  • 楽して稼げると幻想を抱ける素敵な仕組み。
  • ただし、報酬の支払いは10,000円に達したとき。 
アボセンス・・・・・・

  • アドセンスのアカウントが削除されること、
  • またはアカウント停止になることを指す。
  • 結構、アボセンスになっている人の話を聞いたり、見かけたりする。
  • つまり、アドセンスの規約は結構厳しい・・・・・・らしい。
と言う訳で、自分もやっと「アボセンス」になりました~(∩´∀`)∩ワーイ

これで「いつアボセンスになるのか?」とビクビクしなくても良い事に。
しかし、突然来るとは聞いていましたが、
さすがに夜中の2時に来るとは思っていなかった・・・・・・1時までは来てないの確認して、朝起きたら「アボセンス」だから最初はビビった。
ちなみにメールはこんな感じ。

お客様

記録を確認しましたところ、お客様の AdSense アカウントにおいて不正行為の危険性があることがわかりました。不正行為により AdWords 広告主の費用が増大するのを防ぐため、お客様の AdSense アカウントを無効にさせていただく必要があります。未払いの収益と Google に分配された収益はすべて影響を受けた広告主に払い戻されます。

これは Google の広告システム、特に広告主とサイト運営者の関係を公正に維持するための措置ですのでご了承ください。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今回の措置、異議申し立てを行う方法、不正行為全般についてご不明な点がある場合は、次の URL で詳細をご覧ください。
http://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=57153

よろしくお願いいたします。

Google AdSense チーム

 ‐よく、噂には聞いていたけれどこれが「アボセンス」のメール。

実際、google AdSense を始めた時からこうなる事を想定していましたが、想定通りに物事が進んでしまいましたね。・・・・・・的中。

まぁ、もともと広告なんぞで不労収入を得ようと真剣に考えていなかったのですが、このサイトのサーバもレンタルでお金がかかってますし、折角だから挑戦してみようと思って「アドセンス」を導入してみました。
人間、あわよくば・・・・・・て考えますよね、やっぱり。

2月に始めた、当サイト 『ぷよぷよぶうWORLD』
(※2月以前の記事があるのは、それ以前に書いていたアメブロの記事なんです・・・・・・実は。エクスポートしました。)
当初は一日のアクセス数も一桁からようやく二桁代・・・・・・絶対数がそんな状況で、クリック数もそんなに期待していませんでしたが、なんとかたまにある程度。
ただ、「アドセンス」の広告の単価は高いらしく、たまに1クリック300円の広告も有ったりする様で(意外に健康食品系は高い値段がついてました。)、ひと月で1,000円~1,500円の稼ぎになるかならないか。

それでも、半年位やれば10,000円に達して馬券の資金にでもなるかなぁ~と目論んでましたが・・・・・・先月程アクセス数の上昇(当初の10倍以上に急激に増加)と共にクリック数の急激な増加。まぁ、毎日確認していたのですが、少しヤバいかなぁ~と思っていました。 クリック率は1%前後でしたが、クリック数が急激に増えてしまったので・・・・・・ね。

そしたら、案の定上記のメール=アボセンスです。

いや~、不労収入なんて夢見ちゃいけませんね。
まぁ、やり方と時間さえあれば副収入にはできそうな感覚は得ましたが。

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

「「Google AdSence」 が 「Google アボセンス」 になった日。不労収入は期待しない・・・・・・で。」への5件のフィードバック

  1. 初めまして。検索してこちらのページに来ました。
    本日から私もアボセンスの仲間に加えてください(笑)
    アボられて頭の中真っ白です・・・w

    1. コメントありがとうございます&ようこそアボセンスの世界へ(笑)
      自分もアボセンス当時は、非常に落ち込んでましたよ・・・・・・。
      でも、場合によっては取り消しも出来るようですね、自分は無理でしたが。

      今は、気を取り直して、違うサービスを試してみているのですが・・・・・・。

    2. ご返信ありがとうございます。
      悪夢のような911でした(笑)今は別のサービスを利用しております。自分もサイトを運営していますので、アボセンスの事を事細かに書いてやろうと思います・・・(笑)

    3. 再度コメントありがとうございます!
      是非、綴って下さい!!Google様への不満書いちゃいましょう!!

      ・・・・・・と思っていましたら、ネットサーフィン中に9.11にアボセンスになった方のサイトに巡りあいました。
      ひょっとして?と思ってますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*