アニメ『人類は衰退しました』を取りあえず、見てみる。そして感想。そしてチキン・・・・・・

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
 

-人類は衰退しました-

・・・・・・

・・・・・・



「人類は衰退しました」アニメ公式ホームページより。


 

最近、アニメを見る回数が減っていく一方です。

いざ何か新しいタイトルを見ようと思っても「ガンダム」「ルパン」「マクロス」等、今までの作品の続編ばかりを見る方向に流れて行ってしまい、仕舞には「ナディア」のリマスターなんかにワクワクしてしまう始末。
なかなか新作を見ようという感じになれないのが正直なところなんです。
これが歳のせいなのか、何なのかは知りませんし、考えませんが。
考えたら愚痴っぽくなるだろうし。

そんな中で、タイトルだけで見てみようと思ったのが、
「人類は衰退しました」
もうタイトルだけで興味津々、ブラックユーモアな香りがするんだもの。
取りあえず見ますよね(笑)。

ニワトリ、可愛いよね。これがあんな姿になるなんてね・・・・・・。


 

 

 

 

 

 

 

 

で、第1話を見ての感想を少々。
※ネタバレ有り※】

いや~最高!!
正直なところ、この絵柄からそんなに期待はしていなかったのですけれど・・・・・・
実際に見てみると最高!!
まったりとした雰囲気なのに、ちょっと日頃思っているけれど口に出せないネタ(=不満?)なんかがチョイチョイと出てきて、思わず頷いてしまう場面が多々ありました。
とくに食品に関するあたりなんかは、身近なネタだけにストライク!!

鶏肉の件は、ちょっと最近考えている事と非常にリンクしていて、余計に面白かった~。
最近、マックがチキンに力を入れていたり、
ケンタッキーが7月4日に食べ放題を行ったりしていて、
チキン=鶏肉は原価が安いからなぁ~と、鶏肉に対して色々と思っていたところなので、どストライク!!

しかし、鳥肉って美味しいですよね~。

そして・・・・・・

何よりも第1話の終わり方が個人的に好きです。
子供が見たら、訳も分からず、絵だけを見て絶対にトラウマになってしまうでしょう・・・・・・コレ(・´з`・)
色んな意味で、大人なアニメですね~。


この終わり方に取りあえず視聴継続を決心。とにかくまず第2話を見ます。
第1話より


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、公式ホームページには、

”やること・なすこと・学ぶことが増大するばかりの過酷な現代社会に対し「のんびりいこうぜ、どうせ死なねーし」という作風を警鐘を鳴らす、ほんのり反社会的な内容の小説です。”

と原作者の田中ロミオ氏のコメントもありました。
残念ながら、原作は未読なんですが、ちょっと田中氏には共感する部分も多そうなので読んでみたいですね~。

第1話より。妖精さんの個性も見れて面白いですね~。


 

 

 

 

 

 

 


あと肝心の新人類=妖精さん、めちゃくちゃ可愛いですよね!!
こんなフィギュア出してください~!!

妖精さん、フィギュア化待ってます!!
何だか、映像ソフトの特典とかで出しそうな気はしますが・・・・・・。
続きを見てオモシロかったら、買いますよ~。

〇(私的)忘備録〇
#01
 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*