ワクワクして仕方がなかったので、≪LEGEND BB 武者頑駄無≫を買って見た。

BB戦士・・・・・・。

80年代後半から、バンダイから展開されていたもので、ガンダムシリーズのモビルスーツを2、3頭身で表現したプラモデルのシリーズ。
要するに、リアルタイムでガンダムを見ていた世代の次の世代を取り込んでしまうというシリーズで、自分を含めて周囲はSDガンダム大ブームでした!! 

まぁ、BB戦士にハマっていた頃、思いっきり子供で・・・・・・

  • 初期のシリーズにあったBB弾のギミッキでは部品を無くし。
  • 腕などの関節はいつも簡単に折ってしまい、修復する術もないので、何故か爪楊枝の根本の部分を差し込んで代用していたり。
  • 塗料なんかも知らないので、白は修正ペン、黒はマッキーで塗装。
そんな破天荒な感じで、BB戦士ライフを楽しんでました~。
まぁ、変な先入観や「ああしなきゃ」「こうしなきゃ」という思いが何もないので、純粋に楽しんでましたね~。

そんな自身のプラモデル原風景とも言える「BB戦士」、
今年は誕生25周年という事で、LEGEND BBとしてかつてのBB戦士が新規設定にて復活!!
第1弾は、≪騎士ガンダム≫!!

当時の設定では、≪武者頑駄無真悪参≫が二つに分かれた姿という設定だったよなぁ…     

これは、当時は見事にカードダスにハマっていた自分なので、
非常に欲しかったのですがぁぁぁ・・・・・・
買おうか買わないかかなり迷った挙句、購入はせず・・・・・・、
本当に迷ったのですが・・・・・・BB戦士まで手を出すと歯止めが効かないよなぁ~と、躊躇してしまいました。(少しは成長したな、σ(゚∀゚ )オレ)

でも、7月7日(土)発売されたのは・・・・・・

なんと、≪武者頑駄無≫!!

これは自分が『ガンプラ』にハマっていく切欠にもなったキャラ!!
最初は我慢、我慢と言い聞かせていたのに・・・・・・結局購入!!

いや~、スタイリッシュな風貌に生まれ変わってしまった、武者頑駄無!!
普通にカッコいいのですが・・・・・・(・´з`・)


ランナーの写真。


 

ランナーはこんな感じです。
大小合わせて6枚・・・・・・昔のと違って、ポキポキ折れたりはしません(感動~)。
なんだか、
当時のちょとお高かった玩具、『元祖SDガンダム』位の強度はあるのではないかと、約20年振りのBB戦士に感動!!本当に感動!! 

しかも、指だけでちぎれるのではないかという、新設設計のランナー。
千切れる!!千切れる!!!千切れる!!! 

そのまま勢いで・・・・・・

テレビを見ながら、賞味2時間位で完成。多分速い人は30分もあれば組めるのでは??自分はのんびり組みます。


組んでしまった・・・・・・もっと楽しみたかった!!
取りあえず、もう一つ買うかぁぁ!!



なんか、メチャクチャ安いので(7月7日確認時)、
今が買いですね!!


こっちもついでに??
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*