[重賞] 2012年7月15日(日) 函館11R 第48回 農林水産省賞典函館記念(GⅢ) ~検討

≪スポンサーリンク≫

2012年7月15日(日)
函館11R 第48回 農林水産省賞典函館記念(GⅢ)

2000m 芝・右  発走 15:25

今年の函館開催もアッと言う間、もう終わりです。
土日連続重賞開催という、ハチャメチャなスケジュールですね。
まぁ、これも札幌競馬場の改修工事のスケジュール上の事でしょうが。

さて、今年の函館記念。
ずばりデータ的に見ると、荒れない
過去のデータでは、荒れる⇒荒れないを繰り返している函館記念。
それは何故なのか?洋芝適正という要素が関係しているような気もするのですが、う~ん、それは分かりませんね。

今年も好走するのか、函館巧者のマイネルスターリー。


 

 

 

 

 

 

 

【予想】
◎ ①マイネルスターリー
〇 ⑦トオウカイパラダイス
▲ ⑪ネオヴァンドーム
△ ③トランスワープ
△ ⑭ロードオブザリング

【検討】
函館・札幌はここでしか好走しないような馬が多い。
函館はやはり特殊な組み合わせの洋芝と、ローカル競馬場なのに微妙な具合で続く高低差があるので、【得意】にする馬がいるんでしょう。
それなので、好走率が高い馬がいるんでしょうね。
今年の場合は、ダントツでマイネルスターリーが該当しますよね。
という事で、今年はデータ上でも≪堅め=1~5番人気≫の決着ではないかと踏んで、上記のような形で行きます。

あと上記以外に・・・・・・
⑧イケトップガン・・・・・・怖いのはこの馬じゃないかな。
④ミッキーパンプキン・・・・・・一応押さえておきましょう。
⑥ネヴァブション・・・・・・気になるのですが・・・・・・。

【買い目】
①⑦-①⑦-③④⑧⑪⑭(⑥)
3連単×10点(12点) 

 

 

 

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*