最近思う事。こんな事業展開できませんでしょうかね??≪ドラクエⅩ喫茶≫

アニメ&プラモデル
オンラインで、毎月課金なんて・・・・・・死んでしまいます。

皆さん、≪ドラクエⅩ≫をプレイされてますか~?
自分は・・・・・・、プレイ出来ていません。

ドラクエが登場して約25年。当時子供だった方もそれなりに年齢を重ね、家族を持ち、
家族の手前、大っぴらにプレイできないなんて方も多いのではないのでしょうか??
まぁ、自分もそんな感じなんですけれどね。

オンラインで、毎月課金なんて・・・・・・死んでしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな≪ドラクエⅩ≫、
ドラクエシリーズ初のオンラインゲームとあって、
周囲からは様々な意見は聴こえてきますが、好感触な声が多い様な気もします。
そんな声を聴くと、「一度はやってみたいよな~」と思っていますが、
きっと、いや絶対にプレイできないまま終了しそうです。非常に残念。

そして、そんな人は絶対に多いはずなので、
「ドラクエⅩ専用カフェ」みたいな物を作ったならば、流行ったりしないかなぁ~と妄想しています。
実際にドラクエⅩをプレイしていないので分かりませんが、
駅近くなんかに、ネット喫茶みたいな感じで、Wiiとドラクエしか置いていない店舗が有ったら利用してみたいと思うんですけれどね。
設備投資も、漫画喫茶みたく必要ないし、従業員も最少人数で済みますよね。
5時間500円とか、カラオケとそんなに変わらない値段設定でいけそうだし、
もしくは月2000~3000円位で上限60時間位の会員制にしても良い感じがする。
まぁ、多店舗展開して、会員ならばどの店舗でもプレイ出来るとかにすれば良いのかなぁ?
どっちにしろ、高いかなぁ~。
でもスクエニ公認で作れば、その店舗でお金集められる様にすれば、ソフトが売れなくても良い訳だし・・・・・・何か、出来そうな気もするんだけれどね。
今はとにかく、プレイする人達、興味を持ってくれる人たちを増やす事が大事なんだろうなぁ。

まぁ、あくまで妄想なんですけれどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました