[重賞] 2012年 9月2日(日) 新潟11R 第48回 農林水産省賞典新潟記念(GⅢ) ~検討

競馬予想&結果
今日もこの再現を期待したいのですが・・・・・・。

2012年 9月2日(日)
新潟11R 第48回 農林水産省賞典新潟記念(GⅢ)
2000m 芝・左 外 発走 15:45

「第48回 農林水産省賞典 新潟記念」
〇内枠・外枠が好走しない。

「1~4番」3着内率4.3%
「10~18番」3着内率6.5%
「5~9番」3着内率は46.7%
とデータでは一目瞭然。
〇単勝1番人気は走らない。
過去10年、2着2回のみ。
ハンデ重賞らしい、ハンデ重賞ですね。
堅く狙うのではなく、波乱を睨んで検討したいと思います。

今日もこの再現を期待したいのですが・・・・・・。

【予想】
◎ ⑱スマートシルエット
〇 ⑯トーセンラー
▲ ⑬ステラロッサ
△ ⑧モンストール
△ ⑦タッチミーノット

【検討】
◎ ⑱スマートシルエット 53.0kg/岩田 康誠
極端な大外枠はかなりのマイナス要素も、展開を考えた際にそのまま逃げ込んでしまうのではないか?と目論んで。今の新潟の馬場状態ならばあり得そう。

〇 ⑯トーセンラー 57.0kg/蛯名 正義
正直、軸にするならばこの馬。ただ勝ちきれないのではないかと見て2着固定で馬券は組み立てていきます。鞍上に蛯名Jを配して勝ちに来ているのが・・・・・・。

▲ ⑬ステラロッサ 55.0kg/田辺 裕信
気持ち的には本命。でも、多分勝つタイミングはここじゃないので▲。

△⑧モンストール 54.0kg/柴田 善臣
復活の舞台はここかも?昨年の新潟2歳Sの再現を密かに期待。

 △ ⑦タッチミーノット 56.0kg/横山 典弘
ここが勝負所ではないのか??

ラーの2着固定で上記4頭と⑪ムスカテールにも流して勝負!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました