エウレカセブンAO【ネタバレあり】第19話「メイビー・トゥモロー」ヤバい、ヤバい!!エウレカなしでエウレカが面白い!!20話まだぁっ!!?

≪スポンサーリンク≫

ヤバイ!!ヤバイ!!
今週のエウレカセブンAO」自分的にはドストライク!!
時速160Kmのど真中ストレート!!しかもジャイロボール!!
今までの「エウレカセブンAO」は、正直エウレカが出ている回しか、面白いと思わなかったのに、
やれば出来るじゃないの!!エウレカセブンAO!!
と言うのが、まず初見での感想!!

第18話では、【世界(アメリカ)VS ゲネブル】の構図で煽っていく終了。
第15話では、【シークレット VS 世界】の構図で終了しているのだから、よくよく考えればここ最近、最終回を見据えてストーリーがグルグル動きまくる訳で、伏線の回収もまさしく怒涛!!「正直、どうなのよ?」とも思っていたけれど、今回は時間を忘れて見てました。


開始早々、物々しいメカの登場。≪連合軍 大型FO エイブラハム・リンカーン≫



※U.S. Navy Photo (Mass Communication Specialist Seaman Adam Randolph)

実際の≪空母 エイブラハム・リンカーン/CVN-72≫も物凄くゴッツイものですから、連合軍にはこれ位のゴッツイIFOが有るという設定は、何だか非常にワクワクしますね。この辺りでもゲネブル大丈夫か??と思わせてくれます。


何だかこの一連のシーンの<エレナ>。何だか非常に親しみを感じてしまいます。
制作スタッフ的にはネタなのか、それとも一部の人に対してのメッセージであったのかは深く考えませんが・・・・・・ まぁ、ネタとして楽しみましょう。


今週も謎は解けなかったのですが、<フレア>の胸は大きいのか小さいのか・・・・・・
別にそんなの気にしている回ではなかったのですが、ここは拘っていきたいと思いますわ。
<エレナ>も<フレア>もこんな気の抜けた感じで描写されていますが、まさか今回、登場人物が沢山死んでいってしまう回になるんなんて・・・・・・。


「エヴァ」の第11話「静止した闇の中で」やら、「シト新生」あたりを思い出す、ゲネブル本社の停電。軍隊ではなく、いち企業ですから、電気停めらて停電、しかも親会社の圧力で自家発電は点検中という状況・・・・・・なんか切ない、こんな状況になると本当に普通の企業(以下?)。




<イビチャ>に対する態度はダラダラの腑抜けなのに、
裏ではこっそり<シークレット>と契約?する<ブラン>
「私の死後も、フレアに引き継ぐ・・・・・・」もう、死亡フラグ確定な状況で。
問題は何を契約しているのか?


ああっ、こんなおバカなキャラの一面を見せながらも死んじゃうのだね。
さり気得なく、<フレア>との確執をなんとかしながら、死ぬ準備をしていくのだね・・・・・・。
嫌いなキャラじゃなかったから、やっぱり切ない気はします。





ビックブルーワールドの面々。仏頂面です。
<スタンリー>の徹底ぶりには、恐れ入ります。
ゲネブルの大株主・・・・・・円グラフに見える<YAPOO>も気になりますが・・・・・・。


イライラする<トゥルース>さん。こう言ったシーンを見ると、何だか小物感が出てくるのですが、最終回を見据えてベラベラと良くしゃべります。


そして、イライラしたまま<シークレット>さんとの会話=ネタばらしに突入。
ここでの<シークレット>さんは直接<トゥルース>に語りかけます・・・・・・その声は、<ゲオルグ>を介した際とは違い、カシの木おじさんばりの渋い声。
「君もまた、シークレットだろう?」=<トゥルース>=<シークレット>がようやく確定!!
しかし、動揺を隠せない<トゥルース>さん(笑)
今まで自分を何だと思ってらっしゃいました??空を飛んだり、姿を変えたり・・・・・・。


ダダをこねて暴れたあげく、逃亡。そんな切ない顔するなよ~。
と言うか、小物だなぁ!!


そして、何故か「私は何でも知っている」風な<ナル>。
何でだろう、コイツが出てくるとイライラしちゃうんだよなぁ~。
サラッと<トゥルース>が<シークレット>である事を伝えます。
10年前に沖縄で起きたスカブバーストの際に現れた巨大なシークレットであり、
<エウレカ>がクォーツを回収して別の時間に飛んでしまったため、<シークレット>としての目的を失い、それ故人々に受け入れられるために人間の形をとり・・・・・・って、オイ。


そのまま宇宙まで飛んでいき、ファイヤー・クラッカーとしてまた暴れます。
その標的は・・・・・・≪軌道要塞ポセイドン≫



もう気が付いた時には手遅れ。デブリの中に突入するのみ・・・・・・。
唖然とするしかありません・・・・・・悲惨だなぁ。


えっ?
どんだけ呆気ない最後なんですか・・・・・・チーム・ハーレクイン&軌道要塞ポセイドン。
これでもハレークインのメンバーが生き残っているって事は流石にないよね??


ああっ、この怒涛の流れでAパート終了!!
Bパートが気になるって気持ちになるのは久々だなっ!!



このサントラ聴いてると、テンション上がります。
何だかんだで、エウレカAOのサントラ良いですよ~。
出すならはやくVol.02、出して下さいね~。

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*