「MG RX-93 νガンダム Ver.Ka」が12年12月発売ならば、安心して「LM314V21 V2ガンダム」を作ってみようかなぁ①

発表当初は、もの凄くテンションが上がりましたよ、
「MG RX-93 νガンダムVer.Ka」の12月の発表にはね。

でも、一度最高到達点まで上がったテンションを、12月の発売まで維持する事は難しい物ですよね。いくら楽しみにしていても、新しい情報が出てこないと、ちょっと物足りない気持ちになってしまいます。何かこのテンションの維持の方法を考えないと・・・・・・。
ちなみに、テンション上がったままって方は、実に羨ましいのでそのままにしておいて下さい。

で、自分。
この何とも言えないテンションの持って行き方を「どうしようかなぁ~」と考えていたならば、
ちょっと目についた物が有ったので、制作に挑戦しようかなぁ~と思い立ちました。
≪νガンダム≫発売までの間に、他のプラモデルを作って、日頃のプラモデル作製技術の未熟さを、少しでも向上出来れば良いかなぁと考えもありましたし。



今回のお題は「MG1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka」と「HG 1/100 バスターガンダム」です。
「MG Vガンダム Ver.Ka」と「HG V2 バスターガンダム」を上手く組み合わせる事で、〝Ver.Ka”基準のV2を作ってしまおうかなぁ~と考えた訳です。
今年の〝Ver.Ka”は≪νガンダム≫なんですから、≪V2≫はまだまだ出ない訳で、作るならば、安心して作製できるのが今という事と(個人的に)認定。
まぁ、ネット上を探せば、いくらでもそんな事をしている方はいると思うので、全く目新しい事ではないと思いますが、あくまで12月の「MG RX-93 νガンダム Ver.Ka」の発売までの挑戦!!
あの、小さくて、ポロポロ組み立てても崩れてしまう、Vガンダムを自分の様な初心者の域を出ない上に、週末モデラーの自分でもV2にする事が出来れば、12月には理想の≪νガンダム≫が作製できるのではないか?という目論みです。



さぁ、きちんと完成するのかなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*