2012-10

アニメ&プラモデル

「ズゴック豆腐」の値崩れが半端ない・・・・・・、これから鍋の美味し時期なんだけれども。

ヤバい!ズゴック豆腐の価格が、一年戦争末期のジオン軍な感じに暴落! 今年、300万丁(「機」が正しいのですかね?)を 販売したとされる「ザク豆腐」。 300万って、ちょっと物凄い数ですよね~。 そして、その人気を受けて10月3日よりは、 「...
アニメ&プラモデル

「RG MSZ-006 Zガンダム」の発売間近!自分自身の為に情報を整理して、発売前に備える7つのこと。

「RG Zガンダム」も気が付けば発売まで、 あと一か月もありません。 う~ん、月日の流れも早いですねぇ~。 あまりにも楽しみなので、きちんと情報を整理して発売に備えたいと思います。 それにしても、「RG Zガンダム」のボックスアート、 滅茶...
アニメ&プラモデル

本日の消印まで有効!!ペプシの「GET!ガンプラ」キャンペーンの応募ハガキは今日までだった。

危ないっ!! ギリギリで気が付いた・・・・・・。 ペプシが実施していたキャンペーン 「GET!ガンプラ」キャンペーンの応募期間が本日=10月29日まででしたわぁ~。 本当に、危なかった・・・・・・。 応募ハガキはこちら(公式サイト) ≪応募...
アニメ&プラモデル

「HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール」 他が予約開始されていたので、早速予約しときましたとさ。

HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール episode 5のラストに登場、さらにepisode 6でも活躍するローゼン・ズールをギミック満載でHGUC化。大型機ならではのボリューム感はもちろん、バラをモチーフとした特徴的な...
アニメ&プラモデル

「MG RX-93 νガンダム Ver.Ka」に関して、今分かっていることを自分用に整理してみたけれども・・・・・・。

「MG RX-93 νガンダム Ver.Ka」 その発売が本当に待ち遠しいのですが、あと2か月程。 その前に、「RG Zガンダム」の発売もありますし・・・・・・結構、あっと言う間なのかなぁ~。 今月末の各模型誌の発売される前に、自分なりに「...