「マクロスF」アイスを食べる。北海道では最早、寒すぎてツライ~。しかし、カスタードは美味し!!

9月下旬のある日、
たまたま通りがかったファミマで
「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~翼に風を、銀河に歌を!」を、
引くか引かないか迷っている挙句に、結局引かないで諦める。

その間にB賞のランカがなくなる悲しい出来事が・・・・・・。
そして、その1時間後に引こうかなぁ~と再訪問すると、
もう4種類のフィギュアは無かったそうな( ゚д゚ )

「マクロスF」人気って、まだまだ凄いのね!!
いやぁ~、自分も好きなんだけどさ(・´з`・)
でも、800円って高いよね(競馬やる自分が言うのも変だけれど) 




 

 

 

 

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~翼に風を、銀河に歌を! B賞 ランカ・リー スペシャルウィングver. プレミアムフィギュア
 

なので、気晴らしにアイスだけは食べましたよ~!!

マクロスFアイス
 発売日:2012年9月25日
 ●プラカード1枚付き(全10種)
 ●アイス1本入り(パイン&カスタード味)
 ●内容量:85ml
売り場:ファミリーマート
 希望価格:123円(税込130円)
製造元:ロイヤル食品(公式ホームページ) 




肝心の味の方ですが、
パインでサッパリさせておきながら、
カスタードが結構な濃厚&チープな味にまとめてありまして、
科学的な後味が口の中に余韻を残します。
まぁ、ジャンク的な美味しさですわぁ~。

ところがコレ、
数量限定なので近所のファミではもう売り切れでございまして・・・・・・
また、食べたいなぁ~。
再販よろしくお願いしますね!!
でも、多分だけれど、このアイス・・・・・・
ロイヤル食品という会社が作っているので、きっと名前は違うけれど、
非常に似たアイスがあるのではないかと勘繰ってしまいますわぁ。 


  
大人はくじひかないで買います(笑)
ええ、まともな大人になりましたなぁ~、自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*