2012年10月21日(日) 京都11R 第73回 菊花賞(GI) ~検討~

≪スポンサーリンク≫

このブログ、
日頃ガンダムとかアニメばか書いてますが、始めた頃は競馬ブログでした、多分。
なので今日は競馬のお話。

今日は、ゴールドシップの故郷にいます。
まぁ、いわゆる聖地巡礼的な??

ちなみにゴールドシップの故郷でありながら、
かつての菊花賞馬ナリタトップロードの故郷でもあります。
ナリタトップロードも菊花賞は1枠1番の発走でした。
今日のゴールドシップも1枠1番なので、(勝手に)ちょっと因縁めいたものを感じますわ~。

ただ、
昨日の夜は、恐ろしいほどの暴風雨。雷もゴロゴロ・・・・・・
竜巻でも発生して、飛ばされるのではないかと本気でそわそわしました。
建物ごと飛ばされると、クルクル~って感じで飛んでいくのですかね??
いや、普通に屋根とかが飛んでいくのか・・・・・・ちょっとロマンがないな。
という訳で、
波乱の菊花賞にならなければ良いのですが・・・・・・。

ではいよいよ、菊花賞!!
先週の秋華賞がなかなか見応えのあるレースだっただけに、
今日のレースにはそれを上回る内容を求めてしまいますが・・・・・・、
正直、ちょっと物足りないメンツ。面白いレースは期待出来ないかな?
JRAは番組作りに、もう少し手を加えなければダメだと思いますよ、ホント。
最近のガンダムが「ガンダム出せばいんだろう?」的になっている様に、
とりあえず「GⅠなんだから良いんだろう?」的な雰囲気を感じてしまいます・・・・・・。
こんな状況の菊花賞が続いていけば、
いくら三冠馬が誕生!!と言っても、その価値は??という状況になってしまいますよね。

JRA TVCM THE WINNER

ナレーター、春の時に戻してほしいわぁ~。

京都11R 第73回 菊花賞(GI)
3000m 芝・右 外 発走 15:40


【予想】
◎ ①ゴールドシップ   57.0kg/内田 博幸


▲ ⑯スカイディグニティ  57.0kg/I.メンディザバル
△ ⑫コスモオオゾラ    57.0kg/岩田 康誠
△ ②フェデラルホール  57.0kg/吉田 隼人
△ ⑱トリップ        57.0kg/小牧 太

【検討】
3連馬券を考えるなら⑤アーデント、⑥ロードアクレイムも絡めて考えます。
だって、何が来るか分からないので・・・・・・
アーデント、トリップあたりはずっとゴールドシップを追っかけているとどうしても目につきますし、
コスモオオゾラも流石に状態が厳しいでしょうが、ロージスインメイ産駆としては規格外な感じがしますし・・・・・・。

今日はゴールドシップで勝負!!
2歳の頃のゴールドシップを見て、この馬はひょっとしてクラシックを採るのでは?
勝のならば、菊花賞!!と思っていたのを思い出します。
今日は、いよいよ菊花賞。
ちょっとそわそわします。

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*