[ブログ運営] 2012年を振り返って。~ 2013年の抱負 「ブログで飯を食べる(ウソ)」~

≪スポンサーリンク≫

このブログの運営を、約一年間の期間も続ける事ができた事が、財産ですね。ホントか?

2012年2月8日からスタートした当ブログ『ぷよぷよぶうWORLD』
パソコンを触って、気が付けば15年以上も経っていますが、
自分でブログをやる事もなく、
特に何をするでもなく、ゲーム機もしくは音楽プレイヤーと化していたPCだったのですが、
何が切欠になるのか分からないもので・・・・・・、
一昨年にブログを、今やペニオクで悪名高き≪アメブロ≫で始めてしまいました。

けれども、やっぱり≪アメブロ≫は怪しいと言うか・・・・・・
変な商売(金儲け)のサービスが多くて、すぐに更新頻度も落ち・・・・・・。
まぁ、お金払って芸能人にブログを書かせ、
嘘の記事を更新して、人(お金)を集めて・・・・・・って、やっぱり嫌だよね。
それよりも何よりも、ブログを書けば書くほどに、
使い勝手が悪いんですよね・・・・・・、SEOもさっぱりだしね。

アメブロさんから借用。
アメブロさんから借用。


そんな感じで、自分でブログを始めようと思うようになって、
2012年2月8日にブログを開始、今に至ります。
気が付けば記事数も387記事を越え・・・・・・

[ブログ運営]赤裸々に で、上記がこのブログの訪問者の推移。
赤裸々に公開です。(別に公開する必要もないのですが、忘備録的に)
最初は本当に10数人の訪問者の方々のみでしたが、
だんだんと記事の内容も変わって来て、訪問される方も、訪問者数も変わり。
気が付けば
年間で訪問者数が6万6千人!!
PV数が12万PV!!

これは本当にありがたい事です!感謝!!
確かに、世の中にある月間100万PVとかいう物凄いブログもありますが・・・・・・
それでも、こんな良く分からないブログに、
それだけの人が迷い込んでくれる訪れてくれるという事に本当に感謝です!!
このまま頑張って、ブログでご飯を食べられる様にします!!
うん、ウソです。
今のところ1円も儲かりません。少しでも運営費用が賄える様にしたいのですが、
その辺りは、今後検証を重ねていきたいと思います。

2013年の記事は、しっかりとした内容を書いていきたい。息を吐くように、言葉を紡ぎたい。

うん、これは本当にそう思いますね。
結構、自分のブログの記事を見直すと、
実に中途半端な物が多い事多い事・・・・・・実生活そのまんまです。
書きたい事(発散させたい事)は山の様にあるのですが、
文章も下手ですし、なかなか今の状況では全部を吐き出す事は出来ないのが正直なところです。
けれども、日々楽しい事があれば、記事にして、
それが何らかの形で誰かの目に留まって、
何かの役に立てれば良いのかなぁ~と思いながら書いていきたいと思います。

それでは、2013年もこのようなブログですが、
よろしくお願いします。

巡り会えた事に感謝!!

 

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*