「シャア専用オーリス」に心奪われ、「ジオニックトヨタ社」に入社しました。

この車です・・・・・・って、何故か後姿。うん、良い車はお尻がキュートなんです!!

マツダ党の私が、「ジオニックトヨタ社」に入社いたしました。

 

私は、マツダ党です。
〇〇党と言う言い方自体が、もはや車好きの世界に無さそうですが、
いや、そもそもそんな言い方が無かったのではないだろうかと、不安にもなって来た。
ちなみに、好きな車は≪RX-7(FD)≫。勿論乗っていた車でもあります。
多分、このブログに来る方には、
「頭文字D」の黄色の車って言えば分かり易いと思います。

この車です・・・・・・って、何故か後姿。うん、良い車はお尻がキュートなんです!!


まぁ、結構なお金をかけて溺愛していた車バカだったのですが、
正直、トヨタの車は好きじゃなかったのですよ。
何をとっても優等生・・・・・・そんなのは自分的には苦手なのですよ。
でもね・・・・・・、今日人生で初めてトヨタの軍門に下ってしまったのです。
「ジオニックトヨタ社」に入社してしまいました・・・・・・。

ジオニックトヨタ社 HPより
ジオニックトヨタ社 HPより


 

そして、いよいよ「シャア専用オーリス」が発売される事になりました。

何だか、「どこでもドア」カラーの、絶句してしまう≪クラウン≫を作れてしまうトヨタ。
「そんなトヨタは嫌だ~」と、
社内でモヤモヤを抱いていた方がいたのかどうかは存じ上げませんが、
以前に公開されていたコンセプトカー「シャア専用オーリス」が発売されます。

それも、
≪新規プロジェクトとしてバーチャルカンパニー「ジオニックトヨタ社」を設立。
HP上で社員を公募し、「シャア専用オーリス」商品化へ向けてのアイデアを集め、
パーツ販売を中心に検討と開発を進めていき、年内に発売する事が目標。≫
との事。

まぁ、入社と言っても、実はただ登録するだけ。
メールマガジンに登録するのみ!!3分位で速攻で登録OKでした。
でも敢えて、入社と言って雰囲気を盛り上げていきましょう!!
ちなみに無事に入社すると、社員番号も貰えます。
自分は約2000番でした、結構皆様登録早いですよね。

オーリス④
ちなみに、無事採用されますと、特別ボーナスが進呈されます、
つまりプレゼントに応募できます!!
何とか当たってくれ~。と思いますが、当選人数は滅茶苦茶少ない・・・・・・。

①ホテル グランパシフィック LE DAIBA
 ROOMーG スペシャルタイプ(一泊) ・・・・・・2組4名
②ガンプラ「メガサイズモデル シャア専用ザク Ver.シャア専用オーリス concept」
 (オリジナル塗装済み) ・・・・・・1名
③ガンプラボックスアートコレクション
 「1/144 シャア専用ズゴック」(池田秀一サイン入り) ・・・・・・8名


オーリス⑥
ええっ私、
豆腐がザクやズゴックになれば、オイラはホイホイ買うさ。
ガンダムのテーマパークが出来たと聞けば、北海道から東京まで速攻で駆けつけます。
まさに、
ガンダムでお金を稼いでいる方たちにとっては、
絶好のターゲットですよ!!

でもね、車はそう簡単には買えないんですよ!!
・・・・・・って、買ってみる??

「シャア専用オーリス」ならびに「ジオニックトヨタ」に関する動画一覧

やはりトヨタ。腐ってもトヨタ。
無駄に力=お金かかってます。
動画も沢山用意・・・・・・
あとは如何に車の楽しさを伝えるかにかかっている気もしますが・・・・・・
如何でしょうか?

◆シャア専用オーリス ジオニックトヨタ設立篇


◆シャア専用オーリス シャア・アズナブルからのメッセージ篇


◆シャア専用オーリス ジオン公国ギレン・ザビ総帥演説篇