[ブログ運営] 朝起きたら、「Google Analytics」の表示画面が変わっていた。

なんだか「Google Analytics」が
2013年1月16日から、色々と変わったらしい?

本日のGoogleロゴは、「ザンボニー」ゲーム。ネットの裏にハマった・・・・・・・。
本日のGoogleロゴは、「ザンボニー」ゲーム。ネットの裏に整氷車ハマった・・・・・・・。


私、別にパソコンは普通に使える程度です。
別に何か特別な事が出来るわけでもなく、
ハサミで紙を切る様な感覚で、道具として使えるというレベルです。

そんな自分ですが、
パソコンにおいて、かなり楽しく使ってるのが≪Google Analytics≫というヤツです。
詳しく知りたい方は検索して下さい。すいません、説明する技量はないです。
でも・・・・・・これでもか!!と言わんばかりに色々なサイトが見つかります、きっと。

 関連サイト:Google Analytics

で、そしてその≪Googel Analytics≫で何を見ているかと言えば、
ずばり、≪リアルタイム(ベータ版)≫。
つまりこのサイトに、リアルタイムでどんな感じでユーザーが来ているのかが分かる機能。何で検索し、どのページを見ているか、どこから来たのか…etc


ハッキリ言って、Web上にあるとてつもない数のユーザーが訪れるページではありません。
一日に数百人の方が来るブログです。
でも、この解析を見ているのがメチャクチャ好き。
なんか、興味を共有している感じがしますし。


でも、最近は (not provided) が多くなって、ちょっとつまらないのですがね。

 

でも、今日から本当の
≪リアルタイム解析≫が始まったらしい??

 

昨日までは最初の画面に
≪ホーム≫ ≪標準レポート≫ ≪カスタムレポート≫
というタブがついていたのに、つい先ほど管理画面を開くと、なんか変っ!!

タブが ≪レポート≫ ≪カスタマイズ≫ になっている!?
俺の好きな≪リアルタイム(ベータ版)≫はどこに行ったの??
昨日までは≪ホーム≫タブ内に有ったのに・・・・・・。

とりあえず、探しました・・・・・・。

google ana1
「無いっ??」と思ったら、有った!!有りました。
≪レポート≫タブの中に、しっかりとしたメニューとして組み込まれております。
≪レポート≫→≪標準レポート≫→≪リアルタイム≫→≪サマリー≫ でOKでした。

そんなこんなで無事に、
≪リアルタイム≫解析を確認!!

「あれ?(ベータ版)の文字が消えている??

今日からは、ベータ版ではなくなった??
何だか分からないけれども、凄いぜGoogle!!

以前の、Googleからのアナウンス:
2011年9月30日:リアルタイム 今、あなたのサイトで何が起こっているか?

Google container data center tour・・・・・・何だか凄いぜ


ちなみに、このサイト、
パソコン関係のページは、全く支持されてませんがね。

勉強した方が良いでしょうかね?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*