[LOVE北海道] ようやく 「雪ミク電車2013」 に遭遇しました~。

≪スポンサーリンク≫

気が付けば、冬の札幌の風物詩?
「雪ミク電車」

本当に気が付けば、冬=雪まつり=雪ミクみたいな構図になりつつある札幌。
まぁ、そんな事言っているのは一部の人だけだとは思うのですが・・・・・・。

何にせよ、観光資源はある様でない様な札幌。
こう言った事に力を入れるのには、結構好感触。

と言う事で今年も走っている「雪ミク」電車
毎日路面電車を見ているけれども、全然気にしなかったのですが、
いよいよ遭遇してしまったので記事にいたします。

雪ミク2013① 雪ミク2013② 雪ミク2013③
2013年は 「いちご白無垢Ver.」
運行期間:平成24年12月17日(月曜日)~平成25年3月31日(日曜日)
運行ダイヤ:リンク先参照


現在、札幌市は路肩に雪が積もってます。
「雪ミク電車」を見るならば、ふつうにすすきの界隈がおススメです。
車どおりは多いですが、雪がないので。

雪ミク電車2013の特徴 -札幌市交通局HPより-

平成22年度、23年度に引き続き、3回目の実施。
外装は、2013年度版デザインの雪ミク「いちご白無垢Ver.」をデザインし、車両をフルラッピングに施します。
車内広告には、雪ミクのイラストや市電の歴史などを掲出します。
車内放送は、通常車両の音声に替えて、初音ミクの声優である藤田咲さんの音声が流れます。

まぁ個人的には、去年の方が好きでしたわ~。
ちなみに、去年のはこちら:雪ミク2012

関連ホームページ:札幌市交通局

ただ、いつも思うのは、
「雪ミク電車」に乗っている、お年寄りの方、
そして運転手さんはどんな気持ちなんだろうか?
ちょっと聞いてみたい気もします。

 

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*