[LOVE北海道] 頑張れ黒松内町!!~逆風続く、黒松内町~

≪スポンサーリンク≫

多分、糸井のトレードに一番ビビったのは
黒松内町だと思う。

一昨日の夕方から、自分の周囲でも物議を醸している
「日ハム⇔オリックスの大型トレード」の件。
今回の件で自分は「ビックリした」と言う感想と、
「中長期的な計画を、しっかりと考えているのだなぁ」と言う感想が半々。
まぁ、日ハムのドライ経営は色々と考えさせられるものがありますが。
ただ今回は、
タイミングがタイミングですし、その中身が中身だから・・・・・・
とりあえずは皆が皆、口があんぐりな状態になっていますが・・・・・・。

ただ、こんなトレードも何年か後には当たり前になっていくのかな?
球団もあくまで企業ですから、
経営という事を考えて行けば、当たり前の流れになるのでしょうか?
ただ、応援してくれるファン=ユーザーだと言う事は忘れないで欲しいです。

このトレードに、現在激震が走っているのが、北海道は「黒松内町」。
今朝の北海道新聞等にも取り上げられていたのですが・・・・・・、


日ハム

北海道全力応援宣言!

北海道日本ハムファイターズが北海道179市町村を全力で応援!
ファイターズナインがあなたの街の応援大使になります!!
毎年18市町村にそれぞれ2名の選手を応援大使に任命し、10年間実施する壮大なプロジェクト。
応援大使を務める18組総勢36名が2013年度の応援大使として活動していきます!

そう、黒松内町は2013年度「北海道179市町村応援大使 ドラフト2012」により
見事、糸井、八木選手を応援大使として迎える事になりました。

・・・・・・って、二人ともいないじゃん!!
今、町は結構な感じで慌てているらしいです・・・・・・。
ちょっと、申し訳ないのですが面白すぎなんですが・・・・・・ごめんなさい。

黒松内町への逆風は止まらない。
風が吹いている・・・・・・変な意味で。

ice_vanillaそんな黒松内と言えば・・・・・・、
昔、仕事でもお世話になっておりました
トワ・ヴェール
≪トワ・ヴェール≫とは、
黒松内特産物手作り加工センターの名称で、
地元でハムやチーズ、アイスクリームなんかを作ってます。

個人的には、アイスクリームが好きです。
味の種類は減っているのですが、バニラ、ミルクは美味しいのですよ~。
よく食べてました。

自分も商品に惚れ込んで販売してましたので・・・・・・。




1月18日(金)に放送された「アイアン・シェフ」
そこで、黒松内のチーズが登場!!
町内も放送を心待ちにしていた事でしょう・・・・・・、しかし!!

鉄人
って!!
寿都町と紹介されているじゃないですか??
無念!!黒松内町っ!!
何やっているんだよ、フジテレビ!!

寿都町はご近所だけど、そこを間違ったらダメじゃないか??
ああ、ちなみに寿都は「たこのから揚げ」が絶品です。

風が吹いているのか、それが逆風なのか分かりませんが
頑張って下さい、黒松内町!!

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*