アニメ「ささみさん@がんばらない」を、3倍くらい楽しく見る6つの方法。

TVアニメ「ささみさん@がんばらない」を
多分3倍位は楽しく見れる方法。(独断と偏見による)

今季のアニメで一番楽しんで見てるのが
「ささみさん@がんばらない」
なんだかあの突拍子もない感じ、見飽きてる感じがなんとも言えず、
「するめ」を食べている気分なんですわ~。

まぁ、なんでも「がんばらない」で見るのが一番ですね。
と言う訳で小ネタ的に、

「ささみさん@がんばらない」を3倍位楽しく見る方法を考えて見ました!!

まぁ、普通に見て楽しめば良いのではないのか?
と言う事は言わないでね!!

 

①「天地無用」か「プリティーサミー」を見る


本作のヒロイン「ささみさん=月読 鎖々美」の名前の元ネタは「砂沙美」。
ただそれだけですけれどね、何だか親近感湧きます?多分

久々に見ようかなぁと思いましたが、
いざ見ると、映画「天地無用 in LOVE」でお腹一杯になりそう。
どこから見て良いのか分かりません。

プリティサミー

②アニメ「コレクターユイ」を見る。

コレクターユイ
studio tron のホームページより借用。


「ささみさん@がんばらない」のオープニングを見た瞬間、
これ「コレクターユイ」じゃないか?と思わずニヤニヤしました。


②最終兵器彼女を見る



最終兵器彼女ささみさん@がんばらない1-⑪

高橋しんの「最終兵器彼女」
舞台が北海道だったり、もともと高橋しんの漫画が好きだったので結構ハマりました。
その主人公「ちせ」。まぁ、最終兵器なんで、制服姿のまま羽が生えて跳ぶわ、ミサイル打つわ、本当に最終兵器。
「ささみさん」内にもそんな方が・・・・・・?
どうしても被るんだよね・・・・・・。久々に読み直したくなってしまった。


④神社検定を受ける


ささみさん@がんばらない3-①.

地味な検定があります。
「神社検定」という就職・転職には訳に立たない漢字の検定ですが、今度受けようと思ってます。
関連サイト:神社検定ホームページ


「ささみさん@がんばらない」の中には、かなりの頻度で日本神話をモチーフにしたネタが出てきます。これは「神社検定」を勉強していけば、さらに楽しめるはず・・・・・・です!!
上記の、≪因幡の白兎≫の話なんかもクスリとするはず?

ホームページに一応模試が有りますが・・・・・・結構難しいかな?
ちなみに自分は19点(3級)。

神社検定


⑤オープニング曲「Alteration」の歌詞を見ながら聴く。


ランティスのゴリ押しZAQさん。
ささみさんのOP「Alteration」、かなり好きです。
結構テンポが速い曲なので、歌詞が分かり辛いかも?
そんな方には、こちらに記事で!(はい、宣伝です。)
「ささみさん@がんばらない」よりOP、歌詞(CDバージョン)を記録してみた。

ZAQ違い?
ZAQ違い?



⑥「がんばらない」で見る。

タイトルが「ささみさん@がんばらない」ですから、
「がんばらない」のが一番良いのかと。何事も「がんばらない」で生きたいものです。

そんな感じでいい加減な記事でした。