船橋非公認キャラ「ふなっしー」が、どうしても生理的に気になって仕方がない。

日々の出来事

頭から離れない強烈すぎるキャラ。
船橋非公認キャラ「ふなっしー」

先日、2月9日(土)放送の
TBS系「情報7days ニュースキャスター」で、
そのあまりにも奇抜な動きと喋りを目撃してしまい、
なんだか生理的に頭から離れないご当地キャラが・・・・・・

「ふなっしー」
リンク先:公式?ホームページ「ふなっしー劇場」

ふなっしー

「わらす」じゃなくて、フツーにコワいし・・・・・・。

しかもコイツ、ご当地キャラなのに自治体非公式。
船橋市非公認!!確かに、認めたくないけれど、破壊力は抜群・・・・・・ずっと、非公認の方がいいだろうけれど。
しかも喋る!!しかもなんか変な声。
なんか、公式(?)ホームページも変。
全部、変。

千葉県船橋市在住ご当地キャラ、
港町産まれの梨の妖精「ふなっしー」の登場です!
落書きがそのまま飛び出したような
雑でゆるい顔が特徴です!

職業 梨の妖精
性格 口は悪く虚言癖があるけど案外素直

両親は普通の梨の木、2000年に1度だけ現れる
奇跡の梨の妖精それがふなっしーです。

特にどこの商業団体や自治体にも属してません!
船橋市とは関係ございませんのであしからず!
自腹で活動です!
なので遠出はちょときついです!
でも皆を楽しませたい!
存在理由はそれだけです!
そして地域貢献がんばります!
東北復興のイベント呼んでください!

イベントの出演依頼はお気軽に
お問い合わせください!

ふなっしーのカラーは風水上とても縁起物!
出会えたらきっと幸運をもたらしますよ!

※風水で黄色は、金運アップ、変革、変化。
また、こうなりたいと思う自分になれるというような効果があります。
まずは、こうなりたい自分、理想的な自分をじっくり頭にイメージして、
黄色を思いっきり大胆に使うことです。

※樹木が水分を吸収して大きく成長するように、
水色には仕事運や発展運をつかさどる
「木」の気を育てる力があります。

ヒャッハーと雄叫びあげて日本全国の景気回復祈願しております!

いや、絶対に変だし!!

そして、そのニュースキャスター内では、
その特異な跳躍力を見込まれて、跳び箱を飛ばされるという「ふなっしー」
まぁ、普通にお股を強打していたけれども・・・・・・

でも、確かに凄い飛ぶ!!
「バリィさん」なんか全然飛べないもの。

ふなっしー① ふなっしー② ふなっしー④

十六茶CM 「イキイキ登場編」関東版
http://asahigroup.cloudapp.net/contents/movie/16cha_ikiikitoujou_kanto/player_popup/index.php
関連リンク:十六茶CM「イキイキ登場編」

なんだか、変な生き物に囲まれていると
余計にガッキーは可愛いね。うん、可愛いなぁ。

千葉県船橋市非公式キャラ「ふなっしー」x「コール・ミー・メイビー」

その始まりがどんな形だったのかはわかりませんが、
自治体が非公式という、一つの縛りを無くしたことで、
ここまで破天荒なキャラクターを作って、突っ走ってしまうのが凄いし、
それが強みなんでしょうが・・・・・・
いや、あまりにも変!!
でも、大好きでどーしよもないわ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました