[ワタクシゴト] バレンタイン・デーに子供を授かりました。名前はもちろん「ちよこれーと」?

私事ですが・・・・・・(バカ親記事注意!!)
本日、めでたく長女を授かりました!!


と言う訳で、気が付くと バレンタイン・ベイビーなわけです!!
うん、男の子ではちょっと可愛そうな感じですが、
女の子なので問題なし!!
いや、むしろなんか可愛い気がする!!
もう完全に親バカなんで、気にしないで下さいね。
ああっバカな親!!

バレンタイン・デーに誕生したならば、
名前は「ちよこ」じゃなくて良いのか??


2月14日は、お菓子メーカーの変なロビー活動によって、

♀が♂に、チョコレートを渡す日・・・・・・
ハッキリ言って、
この日の事は、人生であんまり良い思い出はない(断言!!)
しかし、これからは愛娘のbirthdayという事になる訳で、
物凄~く、幸せな気分な訳です。


というか……
迷った、迷ったのよ。
バレンタイン・デーに生まれたならば、その名前は
「千夜子」か「ちょこ」だろうっ!?って。

「千夜子」は、
窪之内英策先生による「ショコラ」のヒロイン。

千夜子(ショコラ)
窪之内英策先生の「ショコラ」(小学館)より、ヒロインの千夜子。
いつみても可愛いっす!!


「ちょこ」は、
竹内桜先生の「ちょこッとSister」のヒロイン。

ちょこ(ちょこっとSister)
竹内桜先生の「ちょこッとSister」(竹書房)のヒロイン「ちょこ」。
でも「僕マリ」が一番好きな、自分……。

どちらも愛読していた作品のヒロイン。
特に「千夜子」は真面目に考えたような・・・・・・。

まぁ、きちんと違う名前にしましたけれどもね。

 

最後に愛娘へ。

 


今日、たまたまtwitterにて、MAX渡辺氏のつぶやきにて、
本日がfigmaのアニバーサリーだと言うつぶやきに絡んだところ、

 


この本(いや、ホビージャパンでの連載)が、
自分を再び模型の世界へと引きずり込んだ訳でして・・・・・・
ある意味MAX渡辺氏は神の領域と言っても過言ではない(過言か?)

娘よ、女モデラー目指しちゃって下さい!!

まぁ、
何でも好きな事にチャレンジしてみてね!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*