機動戦士ガンダムユニコーン ep6「宇宙と地球と」を見る前に、もう一度ep5「黒いガンダム」を振り返ってみよう!

機動戦士ガンダムユニコーン ep6「宇宙と地球と」を見る前に、
ep5「黒いガンダム」を復習しておきましょう!

いよいよ公開が3月2日に迫った
「機動戦士ガンダムユニコーン episode6 宇宙と地球と」
さりげなく原作では「宇宙と惑星と(そらとほしと)」だったのに、
今回のアニメでは「宇宙と地球と(そらとほしと)」なんだよね。
そこに深い意味があるのか?と勘ぐってみたくなるのは私だけ?

先の試写会において、
原作者の福井氏が下記の様なコメントを残しております。
何か色々と妄想してしまう・・・・・・。

今回は、非常に“芝居”のパートが多くて、アニメーションでどれくらいやれるのかな、というところがあったんですけれど、正直今、自分で観ても核心を 100パーセントはもてていないんですが、お客様にはぜひ、episode 5を復習してから来てもらえると通じやすくなっていると思います。
ぜひともご自分の目でご覧いただければと思います。
(ストーリー担当:福井晴敏氏)

という訳で、見に行く前に復習しましょう。
たしかに原作でこのあたりでは、各登場キャラクターがの様々な思惑が絡んで、
いよいよ最終回に向けて!!という感じで“芝居”のパートは多い印象です。
でもそれゆえに、ラストへ向けた高揚感がたまらない部分でもあります。

そんな訳で都合よく自分のサイトのリンクはりまくり、
ドラゴンボールの「フュージョン」の回も真っ青な感じで書き上げちゃいます!!

①グダグダな私の感想・・・・・・、もっとうまい文章表現力を!!
機動戦士ガンダムUC-ユニコーン- episode5 『黒いユニコーン』 ~感想~

②アンクシャ大活躍!?・・・・・・テンションだけは上げてくれました。
ガンダムUC ep5「黒いユニコーン」:感想②気になり過ぎるMS編

③さよならデルタプラス・・・・・・暗黒面に落ちるリディ。
ガンダムUC ep5「黒いユニコーン」:感想③気になり過ぎるMS編 part2

④ep6冒頭部分で再び無双状態のローゼンズール!!
ガンダムUC ep5「黒いユニコーン」:感想③気になり過ぎるMS編 part3

⑤世界観を表現した見事な主題歌でした!
機動戦士ガンダムUC‐ユニコーン‐ episode5「黒いユニコーン」 テーマ曲(歌詞・和訳)

⑥「受け止めなさい、バナージ!」って感じですね。
ガンダムUC ep1~ep5までを見直して、思った事を整理してみる。自分的ヒロインって?

どうでしょう?参考になりました?(なりません!!)
では、最後はep6「宇宙と地球と」の冒頭7分間のPVでテンション上げときましょう!!
公開先:バンダイチャンネル

冒頭7分間映像より拝借。 早く見たいっ!!
冒頭7分間映像より拝借。
早く見たいっ!!


   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*