『機動戦士ガンダム』のBlu-ray BOXが、2013年夏に発売。・・・・・・でも正直、Blu-Ray化には魅力はないよ。

『機動戦士ガンダム』のBlu-ray BOXが、2013年夏に発売。

3月4日の一報で、サンライズからこんなお知らせが。
まぁ、最初は素で喜んでしまったのですが・・・・・・

TVシリーズ全43話を完全収録した『機動戦士ガンダム』のBlu-ray BOXが、2013年夏に発売されることが決定。

『機動戦士ガンダム』は、1979年から1980年にかけて放送されたTVシリーズで、今なお不動の人気を誇る「ガンダム」シリーズの記念すべき一作目。「スペースコロニー」や「モビルスーツ」に代表される、当時最先端の科学技術などを元に構築された緻密かつリアルな世界観や、アムロをはじめとする登場人物の置かれた状況や内面を描いた、従来のロボットアニメにはない人間ドラマなどが好評を博した。

詳細は続報が入り次第お届けしていくのでお楽しみに!

参照元:株式会社サンライズホームページ より
http://www.sunrise-anime.jp/news/sunrise/news_e.php?id=6373

・・・・・・って言う一報なんですが、
ええ、喜びましたよ、喜んだ・・・・・・
でも、正直、どうよ!?って感じがするのは自分だけなんでしょうか?

「機動戦士ガンダム」つまりファーストガンダムは他のガンダムと別格で、
VHSも揃えた、結構頑張った。
LDBOXも発売当時は買えなかったけれど、あとで揃えた。
DVDBOXは、当時アマゾンで喜んで買った!そして見まくった!!

でも今回のBlu-ray・・・・・・
買うことは買うけれども、当時のフィルムでしょ?
DVDで充分な気もするのですけれども・・・・・・、
まぁ、買うけれどもね。

実家に帰ったら、DVD持ってこよう
ガンダム レコード
・・・・・・違った。
レコードだった。
まだ実家のレコード入れの中にあるはず。
今度聴いてみよう。

 
自分的には、このDVDで十分な気がするのですが、
如何なものでしょうか?