[BB戦士]  LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍]の発売が待ち遠しい!~武者頑駄無作っておいて良かった!

リアルタイムで「BB戦士」の洗礼を受けた世代。
それが30代でしょう?

私は、
リアルタイムで「機動戦士ガンダム」を体験出来た世代ではないのですが、

リアルタイムで思いっきり「SDガンダム」の洗礼を受けた世代でして、
やはり、「 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍]」の発売に関しては非常に胸を躍らされる感じです!本当に楽しみですわ~。

 

【BB戦士 No.381
LEGEND BB
殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)】

当時、子供だった私。
周囲の子がお小遣いを貰っている小僧が大半だった記憶がありますが、
オイラはお小遣い制ではありませんでした。
当時は悔しい事もあったけれども、今ではその教育方針に感謝しています。と、なんとなくフォローしておきます。まぁ、自分も我が子にお小遣いを与える気は、今のところサラサラありませんが。

何だか、話しがそれてしまいましたが、何が言いたいかと申し話ますと、当時500円前後の≪BB戦士≫とはいえ、気軽に入手出来るものではなかったのです私的にはね。周りの子で、物凄い勢いで出る商品、出る商品を買う子もいましたが、それは本当にもの凄い光景に自分には見えていたものです。

そして、当の私は何とか親にねだってねだってねだって・・・・・・
ようやく≪闇将軍≫だけは買って貰ったのですが、何とその≪闇将軍≫他の4体のBB戦士「漣飛威、璽悪、砕虎、剣舞風荒、若殺駈頭」に付いているパーツを使うと、≪復活≫になるって言う物凄い仕掛けが!!ホント、子供の頃は凄いと思ったのよ!!
しかし、
もちろん他のBB戦士「漣飛威、璽悪、砕虎、剣舞風荒、若殺駈頭」を買って貰える事はなく、≪復活闇将軍≫完成の夢は断たれたのですが・・・・・・

オイラ、何故なのか
≪復活闇将軍≫を完成させる事が出来たのです!!


何故?答えは簡単!!
他のパーツが付属しているBB戦士を持つ友人達に、子供ながら頭を下げたのです。そしたら何故か貰えました。やってみるものですね~。多分、今でもその≪闇将軍≫は実家の押入れにあるとは思うのですが、度重なる引越しで実際には確認出来ていないのですが、非常に思い入れのあるアイテムである事は間違いありません。


BB復活闇将軍ガレキ
2012年2月に発売された「B-CLUB 1/144full-kit SD 復活闇将軍」
当時欲しかったけれども・・・・・・財政難。


そんなこんなで、
≪殺駆頭(闇将軍)≫が現代の技術で蘇ってしまします!!
発売まであと数日!!早く欲しいっ!!
BB殺駆頭 01

武者頑駄無作っておいて良かった~!!
2体一緒に並べてやりたいよね!!


BB武者頑駄無 04BB武者頑駄無 05
BB武者頑駄無 06

と言う訳で以前作った≪LEGEND BB 武者頑駄無≫をアップ。
本当このキットを作っていてBB戦士の進化って物凄いのだなぁ~と感心させられましたが、今回も同様の感想を受けるのでしょうかね?気になります。

今回のぷよぷよぶう的な、まとめ。

結局、過去の作品をリメイクしたり、復刻したりと言うのは漫画でもアニメでも、映画でもあるし、プラモデルでもある訳で、しかもそれが結果に結びつく訳なんでしょうね。

まんまと企業の戦略に乗せられているのも分かるし、復刻やリメイクではなくて新しいモノを作って欲しいなぁ~とも思うのですが、だいたいこう言った商品には作り手の愛情とかを感じてしまいまして、何だかんだ言っても非常に好きですわ~。

何にしても、我々ユーザーが満足するモノを作っていただければ、お金は落とすのがユーザーで御座いますので、焼き直しでも新規なモノでも何でもいいので、良いモノを作って下さいませ。