[OASIS] ヤバい!auの新CM「Don’t Look Back In Anger」に鳥肌が立つ!!

久々にTVCMで鳥肌!
やはり、OASISは永遠なり!!

OASIS万歳!!
Don’t Look Back In Anger万歳!!
でおなじみ(?)のぷよぷよぶうです。

何気なく流していたテレビから、このCMが流れていて、普通に鳥肌!!
普通に涙腺緩んだ。
どうやらこのCM、昨日あたりから流れているらしい。


●TVCM |au「PERFECT SYNC.」篇 90秒

驚きを、常識に。
N°2 PERFECT SYNC. / TVCM au公式サイト:
http://www.au.kddi.com/odoroki/ps/tvcm.html?bid=we_au_odoroki_0060

ちなみに、このCMは、
新アプリ「ODOROKI」を紹介するCMで、
ギター、ベース、ドラムなどの楽器パートを複数のスマートホンに振り分けて、同期再生させる事で、1つの演奏を実現する音楽アプリらしいです。

「驚きを、常識に」って言うか、普通にビビりました。
まさかここで「Don’t Look Back In Anger」とは・・・・・・
やはり、世界最高のアンセム。
しかも、世界最高のスタジアムバンド。

UK第2の国歌と言われた(多分)、超名曲。
このCMの意図するところには、この曲しかない!!
大勢で、声を高らかに歌うのは、本当にこの曲しかない!!


そしてなによりも、
また、いつの日か、ライブで熱唱したい!!

以前、OASISの楽曲がCM曲で使われていた時、
その時は「VAIO」も「WALKMAN」もどっちも買った記憶が蘇る。
やっぱり、OASISの楽曲をCMで聴くのは、ちょっと胸が熱くなる。
ホント、再結成・・・・・・
いやいや、一夜限りで良いから復活して欲しいっす。

しかし・・・・・・

「驚きを、常識に。」・・・・・・って、
普通に驚いたままの内容なんですけれども。

ただ、このauの新CM、
ちょっとだけ、問題のシーンを確認。
とりあえず、スクリーンショットを貼ってみました。auの方、申し訳ない。
携帯電話のメーカーが、
自社のCMでこんなシーンを見逃しちゃいけない・・・・・・

と言うか、撮ってはいけないでしょう!!
驚きは、常識ではなく驚きだ
このシーン、後部座席に居る人がスマホを操作しているのですが、

CMの映像の角度では、運転手が車を運転しながら、スマホの画面を見ている様に、誤解されてしまいそうなシーンになってます。
CMのそんなシーンにイチイチ文句言うのも、変な感じですが、やっぱりCMですので、不特定多数の方も見ると思うので、その辺りの工夫は欲しかったなぁ~と、思ったり。でも、気球のシーンは綺麗で素敵です。


ある意味「驚きを、常識に。」って・・・・・普通に、驚く。

ちなみに、スマホ見ながらの運転は以下の様な感じでアウトです。
毎日、見かけますが・・・・・・。

第71条 車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。
一~五の四 (略)
五の五 自動車又は原動機付自転車(以下この号において「自動車等」という。)
を運転する場合においては、当該自動車等が停止しているときを除き、携帯電話
用装置、自動車電話用装置その他の無線通話装置(その全部又は一部を手で保持
しなければ送信及び受信のいずれをも行うことができないものに限る。)を通話
(傷病者の救護又は公共の安全の維持のため当該自動車等の走行中に緊急やむを
得ずに行うものを除く。)のために使用し、又は当該自動車等に取り付けられ若
しくは持ち込まれた画像表示用装置(道路運送車両法第41条第16号若しくは
第17号又は第44条第11号に規定する装置であるものを除く。)に表示され
た画像を注視しないこと。


やはり、いつみてもライブでの「Don’t Look Back In Anger」は最高。

ちなみに、シングル盤のジャケットも最高。