[LOVE北海道] 本格派!!千歳のジェラテリア「MIRTILLO_ミルティーロ」が、とても美味でおススメ。

食べ道楽

2013年4月オープン。
北海道は千歳のジェラテリア「ミルティーロ」に行ってきました!

先日、ちょっと時間が有ったので札幌から千歳市まで足を延ばしました。
千歳市は北海道の空の玄関「新千歳空港」がある街で、
札幌から車で約40分~60分な距離にあります。
(所要時間が曖昧なのは何故?、まぁ、ご想像にお任せいたします。)
地図はこちら、

大きな地図で見る

札幌方面から車で行くならば、国道36号線をひたすら千歳に向かって走ります。
恵庭市内にて、国道沿い左側に「えにわ温泉ほのか」「トライアル」が見えたら、右車線へ入っておきましょう。信号と陸橋が見えるので、その陸橋手前の交差点の信号を左折、
その後は、そのまま直進して下さい。
しばらく進むと左手に、おされな佇まいな建物が登場いたします!!
それが「ジェラテリア ミルティーロ」です。

お店のホームページもありますので、ご参考に。

公式サイト:ジェラテリア「ミルティーロ」

落ち着いた畑の中に店舗を構えております。
ちなみに、周囲には「ブルーベリー」が栽培しているらしいのですが・・・・・・
その理由は店名に隠されておりました。
「ミルティーロ」=イタリア語で「ブルーベリー」の意味。
つまりは自家製「ブルーベリー」をふんだんに使用した、本格派のジェラードが楽しめるお店なのです。
(ああっ、文章力ないわぁ)

ミルティーロ①

外観はこんな感じでお洒落な感じですね。
この日はテレビで取り上げられた後で、行列が出来ていたので、こんな写真になってしまいました。同様に店内の撮影も控えたので、お店のサイトでご覧ください。

店内は空間も広く、窓の外には綺麗な景色が広がります。結構、落ち着きます。
冬には薪ストーブで暖をとりながら、ジェラードを頂く事も出来る様なので、一年を通じて楽しめそうです。

・・・・・・まぁ、冬に行けるかどうかが問題ですが。

ミルティーロ③また、テラス席も充実しているので、暖かい日は外で頂くのも良い感じです。

・・・・・・まぁ、この日は風が強くて、寒くて・・・・・・。

店舗の入り口にて、食券を買うスタイルなのですが、
この時点ではアイスの種類は選ばなくて良いのでご安心を!!
選ぶのは、以下の様な感じです。

◆ジェラート
 ・シングル ・・・¥350
 ・ダブル・・・・・¥400
 ・トリプル・・・・¥450

◆パフェ
 ・ワッフルパッフェ・・・¥700

◆ドリンク
 ・¥300 ~ 350

で、食券を買ったらあとはお好きな味を選びましょう!!
カップとコーンも選択できます!

もう、見てるだけでワクワクしちゃいますなぁ~。
メニュー表に、きちんと説明文も乗っているので一安心。
それにしても、見ているだけで美味そう~。よだれが出る。

ミルティーロ⑤

ちなみにオイラが選んだのはこんな感じ。
ミルティーロ②

〇ミルティーロ ミルク
〇抹茶
〇ノッチョーラ(ピスタチオ)

まぁ、ここで抹茶を選ぶのはどうかとも思ったのですが、
とりあえず、おススメのミルティーロ=ブルーベリーは抑えましたし、
気にしない方向で・・・・・・。

ミルティーロ④

で、食べ終えて思った事。
物凄く、美味!!
とても優しい味で、これは絶対に美味いっ!!
特に女性には好評な味!!

しかし、ぷよぷよぶう的、結論

トリプルで注文するなら、カップで食べましょう!!
ジェラードが溶けるスピードに、食べるスピードが追いつきません!!

そして、宿主を無くしたコーンが、虚しさを感じさせます。

ミルティーロ⑥
ちなみに、お手洗いはウオッシュレットですよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました