[発表] ≪MG MSN-04 サザビー Ver.Ka≫は12月発売予定!価格は未定!!

アニメ&プラモデル

≪MG MSN-04 サザビー Ver.Ka≫が12月に発売!!
価格は未定。と8月3日(土)に「ガンプラTOKYO」にて発表!!

やっぱり来たか~。まぁ、出るのは当然としても、
しかし、このタイミングで発表されるとは・・・・・・迂闊だった。

ちなみに画像はありません。(そのうち何とかしよう。)
だって、「ガンプラTOKYO」行けないもの・・・・・・。


比較的、分かりやすい画像だったので拝借。

≪MG MSN-04 サザビー Ver.Ka≫が大方予想通り、期待通りに
今年のクリスマス商戦に登場!!
しかし「もう、毎年12月って言えばVer.Kaの時期だなぁ~」と
完璧に刷り込まれてきた自分がいたりして。

DSC_0154

当時、無印のサザビーでも8,000円。
買うこと自体に相当勇気が必要だったけれども・・・・・・

≪過去、12月に発売されたVer.Ka≫
2007年12月:RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka 5000円
2008年12月:MSN-06S シナンジュ Ver.Ka 7000円
2009年12月:LM312V04 Vガンダム Ver.Ka 3800円
2011年12月:RX-0  フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka 8000円
2012年12月:RX-93 νガンダム Ver.Ka 7000円

改めて見ると、Ver.Kaのデザインには一応文句を言いながらも、ユニコーン以降は毎回買っている。
何だかんだ行っても、気になる機体・話題になる機体を選んでくるし、
実際に組んでみると結構好きだったりするしで・・・・・・
やっぱり、サザビーも欲しいなぁ。

①気になる、そのお値段を考える。
10,000円越えはするのだろうか?

しかし、気になるのはそのお値段。
現時点では≪価格未定≫と明記はそれてはいませんが、かなり大型キットだから、
それなりのお値段は覚悟しなくてはいけない。
去年の≪MG RX-93 νガンダム Ver.Ka≫の時も、
無印の≪MG RX-93 νガンダム≫=5,000円から2,000円アップの7,000円!!
プレバンで≪ファンネル≫なんか頼んでしまったら、約10,000万・・・・・・
これは結構辛かったなぁ~。

それにしても、最近の≪Ver.Ka≫の価格設定は結構強きな感じがする。
企業としても年末商戦のアイテムだからと言う事もあるのでしょうがね。
たしかに、その品質から考えて、他社のプラモデルよりも物凄く安いのは承知なのですが、やはり一般の消費者には非常に厳しいお値段になりそうな予感・・・・・・

②気になるのは、やはりデザイン。
νガンダムの≪発動モード≫は引き継がれるのだろうか?

≪RX-93 νガンダム Ver.Ka≫発表当時にも物議を醸した≪発動モード≫。
個人の好みが非常に分かれるところになった記憶がありますが、
個人的には後付設定みたいで、違和感を覚えた気が・・・・・・
まぁ、ガンダム自体が後付設定のオンパレードだから、仕方がないけれども「逆襲のシャア」には個人的に思い入れが強い作品だったので、尚更違和感が・・・・・・
「≪逆襲のシャア≫は≪ユニコーン≫のプロローグではないっ!!」って感じでした。

「ガンプラTOKYO」にて展示されている、開発用原稿をみると
基本的は「DOME-G」で上映されていた映像の為の設定画を元に作られている印象で、今の所は良い印象を受けますが、
カトキデザインだけに、やや細見に仕上がらないか心配。
やっぱり、サザビーはデカくないと納得がいかない!!

サザビー

「DOME-G」の設定CG。
今回の原稿と比較すると、原稿の方がややマッチョ。
まぁ、まだまだ物足りないけれども。

あと、多分と言うか絶対にモノアイは発光させてくるだろうから、
LEDは先回りして押さえておきましょう・・・・・・
発売前は売り切れになる可能性もありますしね。

って、一体何個買えば良いの?

 

結局、プラモデルを作ること自体を楽しみたい。

でも、正直言って最近のバンダイのガンプラに投入してくるラインナップが、
嬉し過ぎて、買う物も迷うし、作る時間もないしで、買っても積んでを繰り返している気がする・・・・・・。
MGギラドーガも、RG GP-01も、もちろんガンダムVer.03も・・・・・・

もう少し、作る喜びにフォーカスを当てた方が良いんだろうと最近は思う訳です。
そう思いながらも、去年に始めたサザビー作りも積んだまま。
子供の出産、育児と言うイベントが有ったのも一つの要因ではありますが、
週末モデラーには色々と厳しいラインナップですわ~。

DSC_0157

結局、まだまだ制作途中なサザビー。
本物のVer.Kaが出る前には決着を付けたいところですが・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました