[期待大] 札幌にもランステが出来そうな様子!とりあえず9月になったら利用してみよう!!

≪スポンサーリンク≫

札幌にもランステが誕生!?
もう、汗だくの体の処理に悩まなくて良いのか?

数年前、東京に旅行した時の事です。
「ランステ」(=ランナーズステーション)を利用して、皇居ランなんかをしてみました。
土地勘も無く、皇居までかなり距離のある施設を利用したという失敗もあったからなのか・・・・・・
正直あんなに狭くて、排気ガス臭いところをありがたく走る事の、何が良いのかが全く理解できませんでしたが、まぁ、一つの記念にはなりましたと言う記憶。
しかし、それよりも何よりも「ランステ」という施設の存在を、非常に羨ましく思ったりしたのが、一番の感想でした。
なんで北海道には無いのだろうかなぁ~と、思いました。
有ったら多分利用するんだけれども・・・・・・と思いながら、たまに温泉なんかには浸かってましたが・・・・・・

どうやら、札幌にも「ランステ」の誕生の動きが!!

札幌 ランステ

さつよく=札幌公衆浴場商業協同組合:公式ホームページ
〇ランナーさん必見!北海道発ランステ情報!(2013年8月19日更新)

スタートは9月1日からとの事ですが、すでに市内22ヶ所の銭湯がサービスを開始する様ですね。店舗によってサービスや料金等は異なるようですが、これはなかなかお手軽な感じがします。
昨日走った時も、書店とスーパーに寄ったのですが、正直汗だくでお店に入るのは気が引けます。汗は拭いても出てくるし、何よりも匂いも気になるし・・・・・・意外と、小心者ですわ~自分。
しかし、今後上手くこの「ランステ」を利用すればそんな心配もなくなる予感!?

 

サービスが開始されれば、問題点も出てくるだろうが、
今は利用したいという気持ちが大きい!!

まだまだ、実際にどうなるのかは未知数ですが、
これからは仕事帰りに、銭湯を拠点としてランニングを!
ご近所の銭湯を拠点として、ランニングを!という選択肢が出てくるのかも知れませんね。

とりあえず、上記リンク先のホームページでご確認を~!!

 

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*