[感涙] 中島 愛出演の「きたまえ↑」のセットリストと感想。 個人的メモですけれどもね。

≪スポンサーリンク≫

2013年8月31日(土) 「きたまえ↑」
中島 愛 セットリスト

 

「きたまえ↑」中島 愛
2013.8.31 19:45~20:30
@芸術の森 野外ステージ

個人的にメチャクチャ良いライブだったので、記憶がまだ鮮明なうちにメモ的に描き起しちゃいます。きちんと修正出来たら記事としてアップするつもり・・・・・・
だったけれども、書いている内に「良いや~」という気分になったので中途半端でアップしちゃいます。お見苦しい箇所は目をつぶって下さい。

当日の衣装はこちら↓

藍井エイル公式ブログ:「エイルるる♪」(13年9月1日の記事)

◆セットリスト◆
1.try unite!
2.放課後オーバーフロウ
~ MC ①~
3. Hello!
4. ありがとう
~ MC ②~
5. 風色のフィルム(ライブ初披露)
~ MC ③~
6. そんなこと裏のまた裏話でしょ?
7.星間飛行

アーティスト登場のカウントダウンの後、try Unite!のイントロがループされ、期待を煽るだけ煽る中ドヤ顔でまめぐ登場!気が付けば雨も止みそうな状況。
「きたまえ↑、〇〇××のか~!?」(テンション高すぎて、ハッキリと聞き取れず・・・・・・)と叫びながら登場!!しかし、脚が滑るというハプニング発生!!
しかし、普通に歌い始める・・・・・・と言うか30分も転換の為に待たされた後だからか、「いけるのか~!?」と叫ばれたからか、会場のテンションもメチャクチャ高いっ!!俺のテンションも高い(ビール2杯目)

1曲目≪Try Unite!≫の途中、「宇宙の果てまで~」の歌い出しが声が出せず、機材トラブルっぽい印象を受けるも、そのあとは観客を煽るなどして歌い切る!!
と言うか、滅茶苦茶音響も良いし、最高っ!!可愛いし、アレンジも良いし本当に最高!!

そのまま2曲目≪放課後オーバーフロー≫に突入!イントロと同時に会場の熱気も更にヒートアップ!個人的にギターのリフがたまら~ん!!
機材の調子が悪いのか、西脇さんに何か伝えるやり取りが見えたが、その辺りは上手くPAが解決したのかなぁ?という感じ。会場の熱気もたまらん状況!

~ MC ① ~
最初のMC。まずは挨拶と、雨が降っている為に観客の事を気遣う。ありがたや~。
メンバー紹介 Gt.黒田さん、Ba.坂本さん、Dr.宮田さん、バンマス&Key西脇さんの順番で紹介。当日のメンバーは黒田さんのツイッターを参照↓
ちなみに、前日黒田さんが行ったお店・・・・・・近くに居たなぁ~自分・・・・・・

http://t.co/vldShsaBzB
— 黒田晃年 Akitoshi.Kuroda (@AkitoshiKuroda) August 31, 2013

まめぐ、登場時のズッコケについて説明。

MCからの≪Hello!≫続けて≪ありがとう≫
≪Hello!≫で会場を盛り上げときながらの≪ありがとう≫には、正直参った!最高!!みんな聞き入っている。会場のペンライトが良い雰囲気を作っていて、これもたまらん。

~ MC ② ~
観客から「水美味しい?」との声に、一呼吸おいて「美味しいよ」と返す。
藍井エイルのステージで、「北海道の水はやっぱり美味しい」と道産子トークがあったから声をかけたと推測。多分そうであって欲しいけれど・・・・・・
≪風色のフィルム≫と「たまゆら」の説明をしつつ、曲へ込めた想いを話してくれる。うん、良い曲だよね。

ライブでは初披露の≪風色のフィルム≫。
通して披露するのは初めてだと言うが、会場はすっかりと魅了されてしまって・・・・・・
感涙!!

~ MC ③ ~
登場時、野外でテンションが上がって「「きたまえ↑盛り上がっていけるのか!?」と言ってしまったと経緯を説明。改めて「きたまえ↑まだまだ盛り上がっていけるのか?」と煽られる(笑)しかも2度。まぁ、何故か二回目は「~いけますか?」だったけれども。
そのままの勢いで「コシコシ」突入!と言うか「コシコシ」してくださいって感じで≪そんなこと裏のまた裏話でしょ?≫突入!!会場のテンション上がったまま、煽られ続けての≪星間飛行≫最高!!

 

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫