[今更] ホント今更だけど、俺の飲みたいドロリッチはどこへ行った?柄が変わっただけか?

食べ道楽

俺の飲みたい≪振れ振れ≫のドロリッチ!!
ドロリッチはどこへ消えた?

ここ一カ月位のこと。
いつもの青いドロリッチが飲みたいと思っているのに、
行きつけの量販店には何故だか≪青い≫ドロリッチがない。
置いてあるのは≪赤≫と≪緑≫のみ。

俺が飲みたいのは≪青≫なんだけれどもな~。

で、メーカーで終売したのかとか思ってメーカーのサイトを見てみると・・・・・・

グリコ乳業:ドロリッチ公式ホームページ

ドロリッチ

あれ!?何か変わってる?
種類が増えているのは勿論知ってる。
プリンが出てるのも知っている。
結局は、何だかパッケージがリニューアルしていた模様。

なんか、フランスの国旗みたいな、ちょっとこじゃれた感じになった気がする。
自分が行くお店は、結構お手頃価格の量販店。(だって、お菓子とか毎日買うし、安くないとね・・・・・・)
だから、パッケージリニューアルと同時に、
メーカーからの卸値が高くなったのだろうと邪推。まぁ、経験的に間違ってないとは思うけれど。

でも、2代目ドロリッチガールズが良い!
このドロリッチが良い!!

でも、俺が飲みたい≪青≫はコレ。
2代目ドロリッチガールズが振れ振れしているモノが良いのだ。

ドロリッチ Re①

ドロリッチ Re②

 

まぁ、仕方がないので≪赤≫を飲みますけれどもね。

ドロリッチ赤

コメント

タイトルとURLをコピーしました