[熱狂] アニメ「弱虫ペダル」のEDテーマ「風を呼べ」で、9年ぶりにアンダーグラフにハマったっショ!!

「ツバサ」から9年ぶり?
アンダーグラフが今、俺の中でアツい!!

何故だか分からないけれども、
アンダーグラフのCDの音楽データが3枚分、パソコンの音楽プレーヤーに入っている。

ちなみに音楽プレーヤーはソニーの≪Xーアプリ≫を使用。
ソニー好きとしては色々我慢して使用・・・・・・

使い勝手悪くても、ソニー系のアプリも10年以上使っていたら、流石に不便は感じないけれどもね

「ツバサ」「君の声」、そしてアルバム「ゼロへの調和」。
当時、アンダーグラフの「ツバサ」がラジオでガンガンかかっていて、カラオケに数人で行けば、誰かが歌っていた記憶がある。だから、持っているCDのデータもこのこの辺りのモノ。
でもその後、正直なところ≪アンダーグラフ≫ってもう過去のバンド扱いしていたし、されていたので、たまに「ツバサ」が流れているのを耳にすれば、「ああ、懐かしいね~」という位の扱いでした、すいません。

で、絶賛放送中の「弱虫ペダル」。
原作モノのアニメって、原作に思い入れがあればある程になかなか好きになれない事も多いけれども、このアニメはかなり好き!まぁ、流石に円盤は買えないけれども(予算無い!)。
普通に良い感じだな~と思って、第1話を見ていた時、EDテーマを聴いていて「なかなか良い曲だな~」と思っていたら・・・・・・

弱虫ペダル ED
アニメ「弱虫ペダル」EDより。


≪歌:アンダーグラフ≫??

「何?懐かしいんですけれども!!」ってのが最初の感想だったのですが・・・・・・
そして、歌声を聴いても正直なところ気が付かなかったし。

が、しかしっ!!
今や、自転車乗っている時、脳内でメチャクチャに鳴っている!!
特に、サビのあたりは最高に良い!!
向かい風の中、ペダルを回す際に良い感じで回せる!!
グルグル回る~っ!!ケイデンスも100超える~(ウソ)

・・・・・・ちなみに、歌詞を書きたいけれども、また某団体に注意されるので書きませんがね!!

サビの部分、本当に最高!!
自転車乗っているからか分からないが、相当に気持ち良いっ!!



 

OPもおススメ、テンション上がるがPVは微妙だった・・・・・・。

アンダーグラフ再発見!!
てか、「弱虫ペダル」面白いわな~。

≪アンダーグラフ≫って、申し訳ないのですが一発屋のイメージが強くあったのですが、この曲がヒットして欲しいなぁ~と思ったり。まぁ、すでにオイラにはヒットなので早くフルで聴きたいのですが。
そして、アニメの公式サイトに公開されたインタビュー記事も面白いっす。

OP&EDテーマアーティストが激アツトーク!
SHiNNOSUKE(ROOKiEZ is PUNK’D)&真戸原直人(アンダーグラフ)
インタビュー

ちょっと気になる箇所を引用っショ!!

今回の「風を呼べ」はアンダーグラフ史上最速のテンポなのですが、そのテンポ感に存在する「さわやかさ」と「幼さ」の違いを考えて作曲しないと、アンダーグラフらしさを失ってしまうのではないかと最初考えたりしましたね。

ー「アニメ 弱虫ペダル 公式サイト」より引用ー

って、これが最速なのかよ~!!


―ED「風を呼べ」はフルサイズバージョンに声優の森久保祥太郎さんがラップで参加されていますが、参加の経緯を教えてください。

ー「アニメ 弱虫ペダル 公式サイト」より引用ー

ちょっと、それ面白いわ~。
森久保氏は今回、巻島役で出演っショ!!

と言う訳で、インタビューも読むと、また面白いっすよ~。

OP&EDテーマアーティストが激アツトーク!
SHiNNOSUKE(ROOKiEZ is PUNK’D)&真戸原直人(アンダーグラフ)
インタビュー