[感想] 「弱虫ペダル」EDテーマ、アンダーグラフ「風を呼べ」は想像以上に良かった!!

≪スポンサーリンク≫

久々にハマった、アンダーグラフ!!
新曲「風を呼べ」が予想以上に良い曲だった!!

いや~、良かったわ!!良い!!
アンダーグラフの新曲「風を呼べ」。
発売前からすでにその虜だったのですが、いざ発売後にフルで聴くと非常に良い!!
アニメ弱虫ペダルEDテーマなので、正直1番だけ聴いてお腹いっぱいになるかな?
と思っていたのですが、その辺りは確りと意識されて作られた様で、ラストに向けてしっかりと高揚感を煽るような作りでした~。インタビューでもその辺りは語っていたので、流石と言う感じ。

とりあえず・・・・・・
自転車乗っている最中は聴けないので、脳内で再生します!!

アンダーグラフ:オフィシャルサイト



発売前は、ちょっとビビっていたラップパート。
以前からの知り合いという声優の森久保祥太郎氏が担当という事で、
「一体どんな感じ?」「それ必要?」と思っていたけれども、
非常に良かった~!曲にしっかりとあっていて、無理やり感は無かったなぁ~と。

とりあえず、
今期のアニメソングの中では「シリウス」(キルラキル)と並んで脳内でヒット!!

内容紹介

累計480万部発行の渡辺航原作による大人気自転車ロードレースコミックが、
2013年10月7日よりテレビ東京他にて待望のアニメ放送スタート!
そのTVアニメ『弱虫ペダル』のオープニング・テーマとエンディング・テーマのアーティストと楽曲が決定!

エンディング・テーマは、シングル40万枚を記録したデビュー曲「ツバサ」から10周年を迎えるアンダーグラフが担当!
アンダーグラフ史上、最速のテンポを誇るこの曲は、まさにスピード感あふれる『弱虫ペダル』の世界観を余すところなく表現。
聴く人すべてに、風を味方に、明日に向かって希望を持ってほしいというメッセージを込めた新規書き下ろし楽曲!


風を呼べ

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫