ビデオ・オン・デマンドが好きじゃなかったのに、Amazonインスタントビデオにハマった模様。使いやすい、便利、安心。

≪スポンサーリンク≫

ビデオ・オン・デマンドは好きじゃない。
だって、手元に”現物”を手にしたいじゃないか~。

どうも、「ビデオ・オン・デマンド」という物が好きじゃなかった。
「かった」と書くと過去形になってしまいますが、

時代の流れに、見事やられてしまった模様。
「ビデオ・オン・デマンド」素敵じゃん!!

関係ないけれど、
「ビデオ・オン・デマンド」と
「ソフト・オン・デマンド」って何か似ているね・・・・・・(独り言)

「ビデオ・オン・デマンンド」サービスが嫌いだった理由は単純。
所有欲を満たす事が出来ないから。
多分、そこが一番大きい理由。

独身時代「欲しいか、欲しくないか、少しでも欲しいと思ったら買う」
そんな信念があったのか、自分でも分からないけれども、
なんかモノを所有する事が非常に好きだった。
本も、円盤も、そりゃあ金がかかったけれども、
買うと満足できたし、好きな時に何度も見る事が出来るし、
漫画喫茶みたいな本棚、溢れんばかりの映像ソフト・・・・・・
本当に見ているだけで満足した。

けれど、現状はそれじゃダメ。
結婚すれば、収納場所も軍資金も限られてくる。
別に不満はないし、それが自然な流れ(普通に生活できなくなるもの)。

で「オン・デマンドサービス」

所有欲も満たせないし、
新しく会員登録するのも面倒。クレカ使うのもイヤ。
そんな理由で使わなかったし、興味も無かった。

アマゾン オンデマンド

しかし「Amzonインスタントビデオ」にハマった。

理由は簡単。

アマゾンのギフト券を多用しているので、めちぇくちゃ便利!!
ガンプラとか買った時、ちょっとギフト券のポイントが余るんだよね~。
そのあまった数百円で、
新しいサービスに登録することもなく、
個人情報を新しく垂れ流すこともなく、
映像作品が見れるのは非常にお手軽。
 

何よりも、昨年子供が産まれた現在、
映画を映画館に見行くのも、
いちいちレンタルビデオ屋に行くのも不便なので、
どっぷりとこのサービスに使っている模様。

人間何があるか、分からないものですね~。

次回の記事が気になったら、登録お願いします。

follow us in feedly

≪スポンサーリンク≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*