2014-11

アニメ&プラモデル

[備忘録] 《HGグリモア》作る時間がないので、気になる作例をメモしておく。

グリモア、物凄く作りたいけれど時間がないので作れず。 GレコのMSって、ホント素敵だわ~。 気になったグリモアをメモしておきました。 みんな、楽しそうに作るよな~。 昨日は沢山の方にグリモアを拝見して頂きありがとうございました!また次回も楽...
CM

[確認] ファンには失礼。Google、AndoridoのTVCMにて「BABYMETAL」のかっこ良さを確認しました!!

さくら学院といえば、松井愛莉(卒業生)な自分でしたが、 申し訳ありません、さくら学院といえば「BABYMETAL」な最近です。  「神獄のヴァルハラゲート」のCMのモデルさん=松井愛莉が、とても気になったので調べてまとめてみた。 音楽、主に...
アニメ&プラモデル

[元気] 「Gのレコンギスタ」のEDテーマ「Gの閃光」は、子供よりもオッサン(俺)の心に響く。 最高!!

本気で中毒。映像も歌詞も最高に良い!! 「Gの閃光」は癖になる。 気が付いたら、公式(バンダイチャンネル)でのPVが、 YouTubeにアップされていたので、メモを兼ねて記事にしておく。 「Gのレコンギスタ(以下、Gレコ)」のエンディングテ...
アニメ&プラモデル

[不意打ち] サークルKサンクスで、「アルドノア・ゼロ」フェア実施。微妙に欲しいのだが、今は我慢。

危ない、危ない・・・・・・ なんとか無駄遣いせずに済んだが、地味に欲しかった。 もう、いい歳なんだからそんなモノ欲しがっちゃダメだよ~と思うけれど、 本当に、買う寸前の状態だった。 それが、これ!! サークルKサンクスで「アルドノア・ゼロ」...
音楽

[懐メロ?] TVCMにBulrの「Song2」登場!! でも個人的にBlurの代表曲は「Song2」ではなくて、「coffee & TV」だけどね。

GYAO! CMソングにBlurの「Song2」が登場!! 名前は知らなくても、一度は耳にした事がある(はず)の名曲。 北海道は、またまた電気料金が値上げされてしまった・・・・・・ 節電しなきゃなぁ、と思いながらもテレビをつけっぱなし。そん...